京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

うむ、下鴨茶寮にてランチを堪能の日を紹介(とにかくうまい)

 少し前のこと、下鴨茶寮でランチをご馳走に・・・うーんたまにはあるんですね、こういうこと(笑)。

 はっきりいって半端なく美味しかったです。ということでご紹介です。

f:id:bungeling999:20171219115106j:plain

 門構え・・・はいっていいのここ?という感じ(笑)

 一応ご馳走になるかつ下っ端一号なので一番最初に到着、店員さんに、よくわかんないけど下座ってどこっすか?ととりま確認して着席。

 しばらくして人が揃って、説明を受けてから料理がでてきます。まずはいろいろ。

 うまい。どれも抜群にうまい。食べるのに集中して既に会話ができない。雲子磯部挙げってやつ、なにこの食感と味のマッチング。

f:id:bungeling999:20171219115302j:plain

 お刺身。これ、なんでこんなに新鮮なのか?居酒屋さんのお刺身とどこが違うのか説明できないが、たしかに違う。

f:id:bungeling999:20171219115931j:plain

 うむ、南禅寺蒸しとやら

f:id:bungeling999:20171219120246j:plain

 松茸土瓶蒸し・・・ちょうど松茸の季節だったもので、へへへ(笑)

f:id:bungeling999:20171219120159j:plain

 でた鴨の治部煮。これは知ってますわ!!

f:id:bungeling999:20171219120045j:plain

 順番忘れちゃったから順不同っす!!甘鯛西京味噌焼き。これ最強と言うだけある美味しさ・・・。

f:id:bungeling999:20171219115654j:plain

 ごはんもあるでよ・・ホタテご飯

f:id:bungeling999:20171219120400j:plain

f:id:bungeling999:20171219120433j:plain

 デザートもあります。

f:id:bungeling999:20171219120449j:plain

 お抹茶!!

f:id:bungeling999:20171219120519j:plain

 値段は知りませんわ、払ってないから(笑)、写真とれてないのがあと一つあったような。

 ただ居酒屋さんもいいけど、料理とか、接客のコスパっていう意味だけでみたら、料亭やコース料理の方が絶対に高いですよね。

下鴨茶寮  
京都風日本料理店
所在地: 〒606-0801 京都府京都市左京区下鴨宮河町62
時間: 本日営業 · 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
電話: 075-701-5185