京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根カフェ案内~雪の中i-BEANS COFFEE & TEAにて、ケーキとコーヒー~

 寒いですね、ほんとむっちゃ寒い・・・こんな寒いはコーヒーに限る・・・って感じですね。

 ということで、寒空の下、車にのって彦根のi-BEANS COFFEE & TEAまで行ってきましたよ。

f:id:bungeling999:20171222114810j:plain

 到着、滋賀のお店なので、当然お店の前に駐車場がありますのでそこに車をとめてください。

 お店にはいると・・・

f:id:bungeling999:20171222114749j:plain

 本日のコーヒーはルワンダでした。ショーウインドーに並ぶケーキを見ていたら買ってくれというケーキの声が聞こえたので買ってしまいました。自家製コーヒーのロールケーキ!!

f:id:bungeling999:20171222114741j:plain

 注文してから豆を挽きハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるわけで、当然ながらワクワクする待ち時間があります。その間にケーキを食べていたのですが、これが・・・すごく美味しいです。丁寧につくってあり、味も見た目も本物のケーキ屋さんのものとまったく遜色なし、なにこれ、うますぎる。

f:id:bungeling999:20171222114745j:plain

 で、コーヒーが登場。一口飲んで、ケーキの甘さとコーヒーの苦さの相性のよさに震えます。そしてうまい。コーヒーの旨味を感じながら、かつ飲みやすい。やばい、ゆっくり飲みたいのに、コーヒーを持つカップの動きがとまらない・・・このままではもうなくなってしまう(笑)。あっとう間に、終了・・・。

f:id:bungeling999:20171222114805j:plain

 自家製ベーグルもあり。

 また一つ、美味しいコーヒーショップをみつけてしまった。

i-BEANS COFFEE & TEA  
所在地: 〒522-0086 滋賀県彦根市後三条町327−1
電話: 0749-20-9144

   

 職場では一人用のコーヒーメーカーを使ってます。あと何気にスティックタイプの粉末コーヒーは寒いときのホットジュースとしては重宝します。