京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

寒い日だから今日はラーメン、「大黒ラーメン 東福寺駅前店」であったまる。

 寒いとラーメン・・・ってことで「大黒ラーメン 東福寺駅前店」です。

f:id:bungeling999:20171228165025j:plain

 早速店内へ。とても明るくてきれいな店内なんですよね。こうしたタイプのラーメン屋さんの中では抜群に清潔感があります。

 そしてテレビではワイドショーがついています。

f:id:bungeling999:20171228165128j:plain

 注文は決まっています。500円のラーメンです。

 なんとしかも必ず50円の割引券がもらえます。常連さんにとっては450円。

 麺とスープはもちろん、チャーシューもメンマもネギもきちんとしたラーメンだということを考えると、あり得ない破格の安さのラーメンです。

f:id:bungeling999:20171228165130j:plain

 うん、美味しい。ホント、美味しい。このラーメンが450円ってどうしているんだろうとこっちが心配になる美味しさ!!