京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

飛行機の中で映画を見た③・・・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

 さて、空の上でみた映画三本目・・・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス、です。これは一番最初に見たいなぁと思っていたんですが、退屈になってくる時間にとっておきました。

f:id:bungeling999:20180116105607j:plain

 ※写真は旅行中によったホールフーズというスーパー、旅行先でスーパーを見るのが好きです。なんかちょっと軽い干物っぽい?魚が売っていたのが不思議。

 ちなみに、前作のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは見てません。結論から言えば、前作みてなくても大丈夫。圧倒的スケールとノリのドタバタコメディー、泣き笑いのハチャメチャな話だけど、内容、映像、音楽とすべてが面白いです。

 とにかく見ればわかるんですが、スケールと迫力が違う、そしてハチャメチャ。シリアスなシーンでもギャグをブッコんで来るんだけど、それでいて調和がとれていて、本筋のストーリーはしっかりしている。そして、ストーリーは生みの親と育ての親というテーマの浪花節。このストーリーは国籍・人種関係なくうける浪花節じゃないかなぁ。このあたりアメリカ映画の格の違いを見せつけられます。

 飛行機の上で暇をつぶすには最高の娯楽でした。そして、僕の空の上での映画は、猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)へと続きます。

   

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp