京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ハワイ日記②ブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)、アラモアナにて

 引き続き、ハワイ日記です。このところ仕事が忙しく・・・あんまり更新できず。あわてず行こうかなと思ってます。

 本日紹介するのは・・・ブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)です。場所はアラモアナのショッピングセンター内です。アラモアナショッピングセンターっていうのは、普通のイオンモールの何倍あるんだって感じのバカでかいショッピングセンターです。フードコートもセンター内にいくつもあり、どこもにぎわっています。

 ブルーウォーターシュリンプはハワイでは有名店です。フードコートでの食事の際にここしかないだろうって感じで僕は買いにいきました。他の人は中華食べたり、タイ料理食べたり、いろいろですね。好きなもの食べられるのがフードコートの魅力だし。

f:id:bungeling999:20180129084622j:plain

 あった、あった。日本語表記もあるので安心ですよー。シュリンプを注文!!

 少し待つと呼ばれます。

f:id:bungeling999:20180129084634j:plain

 こんな感じ。ぷりぷりのエビ。このエビのぷりぷり感と、エビ、野菜ちょっと、ごはんって感じのシンプル感。あくまでメインのプリプリエビのみをがっつり味わう感じ。ハワイ感あります。ガーリックとの相性もいい!!僕の中でエビの世界は広がった感じです。

 ちなみに、やっぱりお米は美味しくない。どこもそうなんですよね・・・パサパサってだけじゃなくて味がないって感じの味。僕は普段食べ物残さないんですけどね・・・でもこのお米を食べるのが普通なんでしょうね、たぶん、みんな食べてるし、慣れたらおかず中心にして箸休め的に食べるようになるのかな。

 あと他のとこで買ってみたら、パンは美味しいので、パンにしたいんだけど、どこも添え物にパンじゃなくライスがついてくるんです。残すの嫌なので最初からいらないよって言いたいんだけど・・・

 フードコートの雰囲気はこんな感じ・・・にぎわってます。f:id:bungeling999:20180129084702j:plain

 帰り道。夕暮れでした。ハワイに来て思うのは、やっぱり空や景色がきれいってこと。この景色の中で過ごせる数日間って幸せです。

f:id:bungeling999:20180129084726j:plain

bungeling999.hatenadiary.jp

 ハワイの定番のお土産。基本的に会社の人にはホノルルクッキーばらして配ったのと、友人にはコナコーヒーを渡しました。どっちもおススメです!