京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都カフェ案内~北白川今出川の「喫茶とパンdo」でシチューランチを食べてきました。

 ほんとまだまだ寒いっ!!

 こんな日はシチューであったまりたい・・・

 ということで、北白川今出川の「喫茶とパンdo」です。

f:id:bungeling999:20180212155607j:plain

 というか、このあたりにちょっと用事があっただけなんですけどね。

 場所は、北白川今出川の交差点、東北。本屋の隣。もともと本屋さんだった部分の半分がお店として貸し出されたということです。f:id:bungeling999:20180212155618j:plain

 寒いんので・・・迷わずシチューランチですよ!!ここは。f:id:bungeling999:20180212155628j:plain

 店内もむっちゃオシャレです。内装もいろいろオシャレ。

f:id:bungeling999:20180212155640j:plain

 まず、パンが届く・・・ハード系のパンですが、これは美味しい!!むちゃうまです。固くてしっかりしている。噛めば噛むほど旨味を感じる・・・ハード系のパン最近好きです。f:id:bungeling999:20180212155647j:plain

 お待ちかねシチュー。コクがあってまろやか、さらっとしたタイプのスープ。

 野菜もお肉も丁寧に煮込まないとでてこない味、そして柔らかさ。おいしーい!

 うん、あったまります!!芯からあったまります。f:id:bungeling999:20180212155658j:plain

 食後はコーヒーで。残念ながらコーヒーはセット価格にならないのですが、それでもコーヒーが飲みたいので頼みました。美味しいコーヒー飲むためなら仕方がない!!

 コーヒーは苦みはしっかりしてますが、飲みやすいです。
 ちょっと高くなりますが、やっぱりコーヒーがおススメ。

   

bungeling999.hatenadiary.jp

bungeling999.hatenadiary.jp