京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑭~柳湯(左京区)にはサウナもジェットもないけどタイル絵がある~

 ここんとこ、すっかり暑いですね。梅雨を飛ばして夏のようでもある。

 そういうときは昼間から銭湯に行くにかぎる(笑)。

 ということで、左京区にある柳湯さんへ。仁王門通りを西へ、三本目を南へって感じで目標に到達しました。

f:id:bungeling999:20180526190028j:plain

 建物がすっごい古いまま。とてもいい。観光の際の立ち寄り銭湯としてもぜひともおススメしたい。

f:id:bungeling999:20180526190020j:plain

 いいでしょー、路地の中にこの銭湯。これぞ銭湯ですよ。f:id:bungeling999:20180526190032j:plain

 さて中へ。脱衣所も古い。ゴルゴ13やらなんやらの漫画が雑に積んであり自由によめます。

 お風呂は、サウナも、ジェットも、電気もありません。深さの違う浴槽が三種類と水風呂のみ。でも妙に落ち着く。ゆっくり入れる。つまりサイコーだと思います。

 タオルは借りましたが20円。石鹸ありますか?と聞かれてないですとこたえたら無料で貸してくもらえました。 

 定休日は、月曜日、火曜日の週二日のようです。お気をつけください!!