京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)の藤井大丸店でとってもおいしいアメリカーノでのひと時

 どうも、美味しいコーヒー飲むことが数少ない楽しみになってます…。

 ということで今回は・・・%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)の藤井大丸店でコーヒーのひと時。

f:id:bungeling999:20180527192823j:plain

 藤井大丸は大丸じゃありません、大丸よりは四条通を東に進んで、南側にあります。わかりやすく言えば、高島屋から西に行くとあります(笑)。つまり、大丸と高島屋の真ん中です。

 椅子もある、コーヒースタンドという感じでしょうか?受付でコーヒーを注文して座席で待ちます。

f:id:bungeling999:20180527192844j:plain

 アメリカーノを注文、正直に言いますと、立地条件のよさと、350円の値段だったので、ポットにはいっているものをすぐに出してくれるタイプのコーヒーかと思ってました。ごめんなさい、注文すると席で待つように言われて、これは期待大!!

 で、でました!

f:id:bungeling999:20180527202849j:plain

 おー、これもう色がちょっと、いつも飲んでいるやつと違うくない?深いし、コーヒーの膜というか、そういうのでているし、これうまいやつやろー、と思って飲みますと・・・

 美味しい!!

 アツアツだけど、コーヒー感がしっかりで香りもある。そして雑味がなくグビグビと飲める系です。これは美味しい!これで350円は絶対に安い!!

 ということでテイクアウトもしました。街を歩きながら飲みたかったので!

f:id:bungeling999:20180527192905j:plain

  クラフトBOSSも最近好きです!!