京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都居酒屋紹介、「魚屋・海鮮屋台 あみたつ」(三条商店街)にてお刺身とクジラカツ。

 いやぁ、本格的にじめじめしてきましたね、雨もキツイし。

 こういうときは仕事帰りに居酒屋いけてさっと帰るのがオツ。

 ということで、今回は「魚屋・海鮮屋台 あみたつ」さんです。

f:id:bungeling999:20180606171415j:plain

 場所は京都・三条商店街です。

 ここいい店ですよ!!基本的に魚屋さんですから、魚むっちゃ美味しい!!

 まずは突き出し。 

f:id:bungeling999:20180606171423j:plain

 ジュンサイですね。お酢でツルっとね。

f:id:bungeling999:20180606171429j:plain

 マグロのお刺身。かなりのレベルですわコレは。一口食べたらわかる。

f:id:bungeling999:20180606171439j:plain

 茄子の田楽。こういうのもきっちりうまいのが京都の居酒屋です。

f:id:bungeling999:20180606171448j:plain そして・・・クジラカツ。これはうまいわ~!!最高!!

 ごちそうさまでした。満腹、満腹。美味しいもの食べて蒸し暑い梅雨を乗り切るぞ!!

 

真贋事件簿-京都寺町三条のホームズ(2) (双葉文庫)

真贋事件簿-京都寺町三条のホームズ(2) (双葉文庫)

 
羽田美智子 私のしあわせ京都あるき

羽田美智子 私のしあわせ京都あるき

 
戦国京都の大路小路 (シリーズ・実像に迫る12)

戦国京都の大路小路 (シリーズ・実像に迫る12)

 

 

 

LEAF(リーフ)2015年12月号 (京都の町家でごはん)

LEAF(リーフ)2015年12月号 (京都の町家でごはん)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2015/10/24
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る