京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏はやっぱりカレー!!暑さ対策はカレー!!~CURRY & BAR 240(千本丸太町)にて~

 夏はやっぱりカレー、これにつきます。

 暑いとカレー、これは決まってます。

 ということで、千本丸太町の240さんへ行ってきました!!

f:id:bungeling999:20180807151635j:plain

  このカレー屋さんのカレーちょっと変わってますよね。ココイチ的なというか、日本のカレーじゃないし、さりとてインドカレーというのとも違う。

 どうもネットで調べるとわりとはやっているスパイスカレーというジャンルらしいです。

f:id:bungeling999:20180807151641j:plain

 食べると辛旨い。スパイスがけっこうキツク(旨いですよ!)辛さは結構からい方だと思います。辛いの好きな人からすればそこまで辛くはないけど、辛いの苦手な人だとかなり辛い、そんな感じです。

 僕は辛いのへの態勢は普通。僕からすると、辛い辛いと思いながらも旨さが優先されてどんどん食べてしまうという感じのタイプのカレーです。

 ちなみに一緒にいった友達はお肉載りまくりのタイプのカレー。

f:id:bungeling999:20180807151646j:plain

 あ、言い忘れた・・・ピクルスがついてくるんですが、相当うまいですよ、このピクルス!!

 ということで暑さ対策でカレーという話でした。240美味しいですよ!!

  レトルトカレーは買っておくといいよ!!