京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

進撃の巨人、最新刊26巻の雑感・・・単行本で読んでいる方がストーリーについていけてないなぁ(ちょっとネタバレあり)

 進撃の巨人もついに26巻。

f:id:bungeling999:20180818172605j:plain

 さっそくネットカフェで読んできました。

 僕は基本的に漫画は週刊誌で、喫茶店かネットカフェで読む派です。ついでに言うと新聞も喫茶店でかなり読む。なんか最近週20程度のストーリーを頭に詰め込みながら毎日生きるのもそろそろ年齢的な限界を感じつつあります。

 そんななか「進撃の巨人」と「ジョジョリオン」の二つは、ネットカフェで単行本で読んでいます。理由は別冊少年マガジンウルトラジャンプのおいてある喫茶店ないし、その雑誌で他に読んでいる漫画がまったくないからです。

 ただ単行本で読んでいる方がストーリーは理解してないですね。これ、普段漫画を単行本で読んでいる人には理解しずらいでしょうけど、毎週、あるいは隔週、毎月などで読む漫画に比べて、3カ月に一度くらい単行本で読むとストーリーが圧倒的にわかんなくなりますね。

 とくに進撃の巨人ジョジョリオンについては、もうまったくわからないです。26巻をよみながら思ったことは、あれ、いまライナーってこいつやんなとか、なんで主人公ここにいるのとか、ヒロインまで生きてたよね?とか・・・

とにかく基本的にいまなにやっているかもあんまり覚えてない・・・。

 ただね、強引にまとめますと・・・なんか主人公側もひどいことやってるみたいだ。平和を求めて報復の連鎖みたいな展開になっているのかな?って感じです。

 いや、それだけ(笑)