京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏休み、深緑茶房(三重・飯南)で濃厚、最高な抹茶かき氷をいただく。

 夏休みと言えば・・・かき氷、ですよね。

 ということで、三重県松阪市飯南の深緑茶房で抹茶かき氷を食べてきました。

f:id:bungeling999:20180820210828j:plain

 場所は三重県松阪市・・・といっても飯南は松阪市のかなりはずれ。

 166号線沿いにずーっとね。都会だったらコレは二つくらい市をこえるくらいの距離あるかも(笑)

 ということで地図↓

  松阪市内からもけっこう遠いので苦労して訪れてください。

 中にはいるとこんな感じ・・・本店でもあり、お茶の販売店でもあります。

f:id:bungeling999:20180820210833j:plain

 この時期、喫茶室は人気でいつも待たないと入れません、たぶん。

 とりあえず座って・・・抹茶かき氷を注文!!

f:id:bungeling999:20180820210842j:plain

 来ましたー!!!

f:id:bungeling999:20180820210850j:plain

 はっきりいいますと、大満足でした。とってもおいしい。

 抹茶の濃厚さと味のよさは、京都の有名店にひけをとらないというか、ここが本店だけあって新鮮さも加味すると・・・これ850円だけど、京都で1200円出しているやつよりおいしいのでは!?そりゃそうですよね、ここは飯南。高級茶の産地だし、空気も水もおいしいところ。総合的にいって非常に力があります!!

 この飯南あたりに自然にくることはないと思います。でも深緑茶房は寄り道してでも来る価値ありますよ~!!近くには温泉含めて穴場の観光スポットもいっぱいです。

  あと、関係ないんですが、三重県でのお土産の絶対的おススメは「あおさ」 です。これをみそ汁にいれると無茶苦茶うまいぞ!!

特級あおさのり50g アオサ海苔 海藻 チャック付袋入

特級あおさのり50g アオサ海苔 海藻 チャック付袋入

 

 

 

小野園 辻利一 抹茶缶 30g×3個

小野園 辻利一 抹茶缶 30g×3個

 
大井川茶園 八女・星野村産 抹茶星の輝 20g

大井川茶園 八女・星野村産 抹茶星の輝 20g

 
海老みそ汁 72.1g(10.3g×7袋)

海老みそ汁 72.1g(10.3g×7袋)

 
松阪牛ご飯だれ 200g

松阪牛ご飯だれ 200g