京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ここんとこ毎週楽しみにしている漫画…BEASTARS(ビースターズ)、それとチャンピオンについて

 ここんとこ、というか半年ほど前からかな、毎週楽しみにしている漫画のひとつが・・・BEASTARSビースターズ)です。

f:id:bungeling999:20180826224640j:plain いま一番楽しみにしている漫画と言ってもいいかな。

 僕は漫画は基本週刊誌ベースで読む人で、週に2回はネットカフェに行きます。それとは別に週に1度は基本週刊誌がそろっている喫茶店へ。昼休みとか、外回りの途中とかによる感じ・・・そこで漫画をざざっと読んでストーリーをどんどん頭にいれていってこなしていくのです(笑)。

 で、ビースターズですが、実はこれは読み始めは単行本からです。いきつけのネットカフェに「このマンガがすごい!2018オトコ編」というのの作品を並べた棚があってですね、そこで手に取ってからです。

 はっきり言って相当面白いです。

 基本的には獣たちが擬人化された世界において肉食獣と草食獣という違いの葛藤、乗り越えられる点、乗り越えられない点、そこでの種族を超えた恋愛と友情という話です。動物の種族間の葛藤、しかしそれを乗り越えたいという思いと乗り越えらない現実というジレンマが非常によくできてます。いま一番面白いし、みんなに進めたい漫画ですね。

 ちなみに「このマンガがすごい!2018オトコ編」でベスト5は全部パラパラとめくってみたけどきちんと読んでいるのはコレだけですね。

 そしてチャンピオンですが、読むものなくなって読んでませんでしたが、最近はビースターズだけを毎週読んでますよ。

 

BEASTARS(10)(少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS(10)(少年チャンピオン・コミックス)