京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

これぞ昭和!!とっても楽しい超レトロ「喫茶 扉」(京都・三条商店街)は打ち合わせ、読書など使えるお店です!!

 今日はこれぞ昭和ともいうべきレトロ喫茶の紹介です。

 その名も「喫茶 扉」。看板には「TEAROOM 扉」と書いてあります。こんな感じです。

f:id:bungeling999:20180919181652j:plain

 何と言っても目を引くのはこのショーウインド。

 ケースに並ぶ食品サンプルたちがまさに昭和。これいいですね~。見ているだけで楽しい。とくにクリームソーダとかいいね。

 しかもけっこう磨いてあって美しいです。

f:id:bungeling999:20180919181658j:plain

 近くの小学校の子どもたちが「扉」の紹介の壁新聞をつくってます。

 この中身がとてもいい。こんな素敵な宣伝をしてもらえるなんて・・・素敵。

f:id:bungeling999:20180919181708j:plain

 場所は三条商店街、千本通りよりです。

 席に着くと、まさに昭和。いいなー、落ちつくな~

f:id:bungeling999:20180919181718j:plain

 ここほんといいですよ。打ち合わせにもいいし、読書にもいいし。

 おばあちゃんのたまり場になっているかと思えば、学生が奥でマックひろげてレポートくつってたり、親子連れがいたり・・・不思議な昭和レトロのお店です。

 お近くにいるときはぜひ!!