京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

まだまだアイスだよ!!セブンプレミアム、アールグレイマカロンアイスを買ってみた。

 暦の上ではもう10月・・・ですが、まだまだアイスが恋しい日々が続きます。

 ということでセブンイレブンセブンプレミアムアールグレイカロンアイスを買ってみました。

f:id:bungeling999:20181010193420j:plain

「アールグレイ味のマカロンアイスです。アイス専用のマカロン生地に茶葉を練り込んだ、紅茶の味わい豊かな仕立てです。ベルガモットの香りがアールグレイの風味を引き立てます。」

 というのが公式の説明です。お値段は230円。高いだけに期待が高まります。

f:id:bungeling999:20181010193426j:plain

 上からみたらこんな感じ・・・まんまるお月様のようだ。

f:id:bungeling999:20181010193429j:plain

 横からみたらこんな感じ。白いハンバーグ的な感じかな。

 一口食べると・・・マカロン生地がサクッと一瞬だけ、あとはすごくねっとりとします。まさにマカロンです。

 そして当然ですが、かなり甘い!!圧倒的なマカロンの甘さに、アールグレイのアイスの甘さを重ねる、甘さと甘さ!!

 とにかくマカロン好き、甘いのが好きな人にはとてもおススメです。

 僕にはちょっと甘すぎました(笑)

  しかしね、まだまだアイスは美味しいですよ↓