京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ハンターハンター388、文字が消えたことはなんの問題もなく必然、逆にリハンのあれを絵でどうしろっていうの?

 ハンターハンター388話「思案」・・・

 ベンジャミンの部下の一人リハンが考えるシーンで、絵がなくなったことが話題です・・・。

 端的に言うと、リハンの考えをまとめるため、1ページ丸々がほぼ文字で埋まっています。絵はちゃんとあります。リハンの顔です。これについて、絵がないのでもはや漫画ではない、小説である。読むのがめんどくさいという声が大きくありますが・・・

 結論から言うと・・・いやそういう人は読むの脱落していいから。

 実際に僕のまわりの友人たちもこの間次々とハンターハンターから脱落しています。休載ばかりで嫌気がさした人もいます。3人くらいの友人は現在の王位継承編にはいってから、話が難しくなって覚えられないという理由で脱落しています。そういうことをくぐり抜けてきた僕らハンターハンター読者にとって、1ページのほとんどが文字になったところでどうということもありません。

 というかね、このリハンの「思案」は

 文字以外で表現できませんよ!!

 これは必然ですし、

 そして読者への試練です。

 ということで、ハンターハンターへの「愛」を今週も確認できました(笑)

 

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 
HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 
劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION