京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

Bluetoothのイヤホンを買ってみた・・・いくつかのアプリにはまったく使えない(音がきちんと入らない)!!

 主にスマホで使用していたイヤホンが壊れてしまいました・・・。

 理由は断線です。イヤホンをスマホで毎日使っていると半年から1年で断線してしまいます・・・トホホ・・・

 ということで今度はBluetoothイヤホン買ってみました。これなら断線しないだろうと。jib wireless skullcandyです。

 ヨドバシで眺めていて適当に買いました。値段は5千円程度。

f:id:bungeling999:20181114183705j:plain 箱↑なんとなくオシャレ。

 説明書↓まぁ読まなくてもわかります。ボタン押すと電源入る、長押しで切る。f:id:bungeling999:20181114183714j:plain

f:id:bungeling999:20181114183714j:plain

 で、買ってよかったところ。

 音は綺麗です。ワイヤレスなので家の中での作業、ご飯作りながらとか、いろいろやるときにスマホ持ち歩かなくていいので楽。使っていてワイヤレスっていいなぁと思う時もあります。

 悪かったところ・・・

 アプリによってはちゃんと聞こえません。とくに僕は英語学習系のアプリを通勤途中の暇つぶしでやっているのですが、単語や熟語などの短いフレーズの学習にはほぼ使えません。理由は、音の最初コンマ何秒かが必ず飛ぶからです!!

 これはむっちゃ不満・・・Bluetoothイヤホン全般がそうなのか?この機種がそうなのか?わかりませんが・・・うーん確かめたいにももう一つワイヤレスイヤホン買うっていう話にもならないし・・・。結局100均でイヤホンかって、通勤時の学習用にはそっちも使ってます(笑)

 どうなんでしょうか?

NEUTRIK NYS231G 3.5φステレオミニプラグ 金メッキ端子 (シルバーニッケルボディ適応ケーブル4mmまで))