京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

堀川商店街(上長者町通)にある相撲鍋というお店・・・あやしいわ(見た目が)

 堀川商店街を北にあがっていくと「相撲鍋」ってお店あるんです。

 通りでいうと上長者町通り。前はランチ時にごくたまに利用していた中華料理屋さんでしたが・・・なくなってしまいいかなくなってました。

 最近お店の前を通ると・・・

f:id:bungeling999:20181119171123j:plain

 「相撲鍋」というお店に、しかし営業している様子はない、メニューも看板もない。

f:id:bungeling999:20181119171134j:plain

 なんかあやしい、お店(笑)

f:id:bungeling999:20181119171212j:plain

 ショーウインドー、水槽と魚の餌(魚はいない)

 なんなんだろうこのお店。

 後日通ると観光バスが乗り付けて、外国からの観光客がお店の中にすいこまれていきました。どうやら、外国からの観光客がご飯を食べるお店みたいですね。

 考えようによっては看板だしてないだけで、京都市内にはもっとたくさんこういう類のツアーでくる観光客専用のお店はありそうです・・・一度どんなもんか食べてみたい気がします。

 寒くなってきましたね・・・鍋の季節(笑)

萬古焼 銀峯 花三島 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 52013

萬古焼 銀峯 花三島 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 52013

 
味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入

 
笠原将弘のやみつき極上なべ

笠原将弘のやみつき極上なべ

 
パナソニック 電気圧力鍋 マイコン式 3.7L ノーブルシャンパン SR-P37-N

パナソニック 電気圧力鍋 マイコン式 3.7L ノーブルシャンパン SR-P37-N