京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今年も終わりです、冬の居酒屋さんで刺身を食べる・・・あんじ烏丸六角店

 いよいよ今年も終わり。年末ですね。

 今年は、みなさんにとってはどんな年だったでしょうか?

 さて、本日のお店は、あんじ烏丸六角店です。

 場所は烏丸六角、まんまですね。オフィス街に近く京都の中では居酒屋さんの最激戦区だと思います。京都観光の際に居酒屋さんにきたかったら、この辺りはおススメです。四条河原町木屋町はやはり観光客も多いエリアで、コスパを考えても「はずれ」もあります。その点、この辺りは、オフィス街であまり「はずれ」がないんですよ。

 本日のお店「あんじ烏丸六角店」は、京都居酒屋界では有名な「あんじ」グループです。このグループの居酒屋さんとしての実力は間違いなし!!です!!

 まずはお刺身をみてください。

f:id:bungeling999:20181229110312j:plain

あんじ烏丸六角店

 8種盛り、みればわかる、美味しいやつです!!

 お刺身はいつでも美味しいけど冬は格別美味しいです。なにより、あぶらがのっているし、冬だから鮮度も持続されるんでしょうね。

 ちなみに豪快8種盛り↓です。

f:id:bungeling999:20181229110308j:plain

あんじ烏丸六角店

 さてお酒もたまには飲んでます。

f:id:bungeling999:20181229110315j:plain

f:id:bungeling999:20181229110321j:plain

あんじ烏丸六角店

 お酒のことは、よくわかんないですが、とにかく店員さんに聞けば間違いないです。いいお酒をおいてますし、適当に好みをいえばいいやつをだしてくれます。ちなみに僕はいつも「味がわかりやすくて、飲みやすいやつ」という感じで言ってます(笑)。

  お正月くらいお酒を家で飲もうかな・・・とも思ったり・・・