京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新年早々、もつ鍋をお腹いっぱい食べてきました〜京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店~

  みなさん、こんばんは。

 新年早々にもつ鍋をお腹いっぱい食べてきました。やっぱね、寒いしね、新年会は鍋だろうってことで。

 行ってきたのは・・・「京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店」です。どうもね、最近めきめきと人気がでてきているみたいです。

f:id:bungeling999:20190105160822j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 場所はココ・・・裁判所のすぐ東です。小さなお店ですが、丸太町通り沿いにあってわかりやすいです。

 さて、座席についてとりあえずビールを注文。その後、おつまみ系をね、いくつかと。枝豆・・・うーん、しっかりとした味で、うまいなぁ(笑)

f:id:bungeling999:20190105160836j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 続いて・・・なんだったかなコレ。サーモンアボガドだ!!これなんかもう、お酒のまなくても美味しいやつやんか。むしろご飯と食べたい(笑)

f:id:bungeling999:20190105160854j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 そしてサラダ・・・ドレッシングもコレ手作りですよね?凝ってるなぁ。みずみずしくてね、居酒屋さんのサラダってこうじゃなくっちゃね。

f:id:bungeling999:20190105160901j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 さばのへしこ、臭みが少なめ・・・。いいやつですわ、コレ、食べたらわかる。

f:id:bungeling999:20190105160913j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 それから・・・ついに・・・お待ちかねの・・・例のやつ

f:id:bungeling999:20190105160922j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 じゃーん、もつ鍋、もつ鍋の登場です。

 ぷりっぷりの美味しいもつ、みんな満足できるレベルのたっぷりのお野菜、ねぎはなんとなんとおかわり自由!!これで1人前1580円!?いや、ほんまに安いわ!?この美味しさで1580円!?

 追加で近江牛のもつも投入!!これも美味しい。もつ、近江牛のじゃなくても、もう十分にうまいです。それと

 最後はね、デザートですよ。

f:id:bungeling999:20190105160928j:plain

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南 本店

 うーん、とろっとろのプリン最高!!これは梅プリンでほんまとろとろなんです。舌の上でとける。最高のデザート!!

 

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)