京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ヤングジャンプのリビドーズ(笠原真樹)がはじまっているけど・・・群青戦記グンジョーセンキはどうなるんだろう?

 単純におもってしましました。

 というのも、群青戦記グンジョーセンキ、けっこう楽しみにしてたんですよね。

 週刊誌は週刊ベースで読む派の僕としては、いろんな部活の高校生の活躍を毎週毎週楽しみにしてる感じでした。週間連載漫画ってある程度グダグダのものがあってもいいと思うし。精緻に組み立てられてたら逆に週間レベルの展開のダイナミックさがでてこない面もあるとは思うんですよね。

  群青戦記グンジョーセンキは一部が終わって二部まち。

 そんな中、笠原真樹先生の新連載がヤングジャンプではじまってます。

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 リビドーズです。

 漫画のあらすじは省略しますが、笠原先生の作画の魅力は十分につたわってくる作品になっていると思って毎週読んでるんだけど・・・あまり考えずにサクサク読めるし。

 けど、群青戦記グンジョーセンキ、はどうなるの?って思いがこの漫画読むたびに消えないなぁ(笑)。

 なんだかんだで、笠原真樹先生は好きです。どこかでもっとドカンと当たる漫画を描いてもおかしくない人のような気がする。