京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

平日の昼下がり、コーヒーショップミカでちょっと休憩してました。京都人の会話を聞きながら~

 平日の昼下がりです・・・

 僕の足は自然と喫茶店へ。

 ということでコーヒーショップミカにいってました。

f:id:bungeling999:20190203114823j:plain

コーヒーショップミカ

 場所はここ↓

  座席に座ってカフェオレを注文。黙って待ちます。

f:id:bungeling999:20190203114833j:plain

コーヒーショップミカ

 カフェオレを飲みながら、することもない感じで休んでいると・・・

f:id:bungeling999:20190203114840j:plain

コーヒーショップミカ

 京都の町のひとたちが会話をかわしており、店の構造的問題もあるのでしょうが、わりとよく聞こえます。

 わいわいがやがやではあるんですが、さすがの京都人といった感じで上品に会話をみなが交わしており、黙ってコーヒーを飲んでいると中身までよく聞こえるんですよね・・・うるさいって感じは全然ない。

 会話の中身はのせません、当たり前だけど、でもなんか聞こえてくる会話だけど・・・勉強になりました。

京都の喫茶店 (たびカル)

京都の喫茶店 (たびカル)