京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ヤングジャンプの「魔風が吹く」毎週楽しみにしてたけど…ウェブ連載なのか~!?

 ヤングジャンプの「魔風が吹く」です。円城寺真己先生の作品。

 実はこの漫画毎週わりと楽しみにしてました。ざっくり言うと犯罪に巻き込まれ(主体的に)た主人公が、よくわからないまま被害者の父親から復習される。そしていろいろしながら犯罪の全貌へと近づいていく。っていう話です。どうしようもないただのヘタレ主人公が決意をする中で成長していく、その主人公の成長を読者も見守りつつ…って感じかな。

魔風が吹く 1 (ヤングジャンプコミックス)

魔風が吹く 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

 絵が好きですってことで読み始めました。最初はどんな漫画になるんだろうなコレと思っていたけど、予想以上に主人公が切れ者で、主人公の成長の速度が速いのでテンポよく読んでいました。そして敵である、番頭という人物がなんとも謎めいた人物で…謎解き部分に惹かれたもあって毎週途切れることなく読んでたんですよね。

 この間は謎解きのスピードがかなりアップして主人公が急速に真実に近づいていく中でのウェブ連載への移行…ってことでちょっと残念でもあります。

 実は僕はウェブ漫画ってのは読んでなかったんですが、この度「魔風が吹く」がウェブ漫画になる、ということで・・・せっかくなんで読んでいくことにしようと思います。