京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまたま見つけたお店、花芭蕉(丸太町麩屋町)で牛スジのカレーとコーヒー

 ちょっと用事があって、御所と裁判所の近くをウロウロしてまして…

 お昼なににしようかなと考えていたら、たまたま見つけたお店が花芭蕉さんでした。

f:id:bungeling999:20190224112918j:plain

芭蕉

 安くて魅力的なメニューが並んでいるってことで入りました。

 花芭蕉・・・無学なはじめて聞く言葉でしたがググってみると、普通に植物の名前なんですね。なるほど。場所はここ↓

 店内はなんかバーみたいな雰囲気もあり、オシャレなジャズがかかっていますよ。うんいいお店。

 さてもうカレー一択ですよね(笑)

f:id:bungeling999:20190224112945j:plain

芭蕉

 うん、牛スジの出汁がよくしみ込んでいてスパイシーで辛くて・・・これぞ喫茶店のカレーだよ。値段的にも文句なし、美味しいやつです。とても美味しかったのでコーヒーを注文です。

f:id:bungeling999:20190224112957j:plain

芭蕉

 コーヒーにはおつまみもつく、コメダコーヒーみたいだ!!というか京都の古い喫茶店はコーヒーにおつまみつくよね。

  ビル・エヴァンスが好きです。

ベスト・オブ・ビル・エヴァンス

ベスト・オブ・ビル・エヴァンス