京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

セブンイレブンでのダイエットランチ・・・蒸し鶏のこんにゃく麺サラダを食べてみた。

 お昼ね、飲み会が続いており、この日はダイエット重視・・・ということで・・・

f:id:bungeling999:20190305144427j:plain

蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ

 蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(セブンイレブン)です。

 ちなみにセブンイレブンは24時間営業をやめたオーナーへの仕打ちが惨いので、僕は当面は馴染みの3店舗以外はいかずに別のお店にいくようにしています。

 しかし、商品開発力はありますよね・・・商品開発力はちゃんとしたセブンイレブンの企業努力だと思います。要はオーナー搾取やめてほしいって話。

 この蒸し鶏のこんにゃく麺サラダのポイントは3つ、①素材はすべて普通においしい②ドレッシングもうまい③こんにゃく麺は、普通の麺とは違うけど十分食べられる、です。

f:id:bungeling999:20190305144431j:plain

蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ

 まぜまぜするとこんな感じです。うん、ダイエット。まぁ飲み会の後なんでこれでも体重はまだ・・・もどりません。もうちょいがんばらないとね。

  いろんなこんにゃく麺の食べ比べってのも面白いかも。

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット