京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新しく出来た居酒屋さんなのに「一莉」はお酒も料理も間違いがない

  「一莉」さんです。御所、裁判所の近くに新しくできた居酒屋さんです。今回は・・・フラッと入ってみました。

f:id:bungeling999:20190307135931j:plain

一莉

 場所はココ↓

 いい場所ですね。

f:id:bungeling999:20190307135921j:plain

一莉

 そして、とてもいいお店なのがはいる前からわらかりますね。

 さて、暖簾をくぐると・・・

f:id:bungeling999:20190307135937j:plain

一莉

 カウンターの小さなお店でした。メニューのせておきますね。

f:id:bungeling999:20190307140009j:plain

一莉

 わりといい値段ですが・・・お味のほどは・・・つきだし。

f:id:bungeling999:20190307140023j:plain

一莉

 う、うまいな。なまことお野菜ですか、僕だと、これとお酒少々でもうよくね?

f:id:bungeling999:20190307140035j:plain

一莉

 お刺身、鮮度がすごい。いい仕入れルートもあるんでしょうね。

f:id:bungeling999:20190307140041j:plain

一莉

 天ぷら、完全にプロの天ぷらです、間違いない。サクサクの衣。

f:id:bungeling999:20190307140050j:plain

一莉

 干しホタルイカ。塩辛さとうまさのハーモニー!!うまいわ~

 ご馳走様でした。お酒ほとんど飲めないけど・・・居酒屋さんは最高です。

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418B

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418B

 
あん肝ポン酢

あん肝ポン酢