京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

漢検ミュージアム1階の「Cafe WARAKU」(祇園)でテイクアウトのコーヒーを

 用事があって、祇園あたりを歩いてました。目的地まではあと10分ほど・・・そうだ、コーヒー飲みたい、テイクアウトのコーヒーを買おう。と思ってあたりを見渡す。あれれ・・・祇園にあったローソンないやん。そっかなくなったのか、どうする?スタバむっちゃ並んでるやん。

 と思ってウロウロすると、あったあった、空いているテイクアウトのできるお店。

f:id:bungeling999:20190316113005j:plain

Cafe WARAKU

 ということで漢検ミュージアム1階の「Cafe WARAKU」です。場所はココ↓

 漢検ミュージアムそのものには、観光客がけっこういたけど、カフェはスタバとかに比べたら格段に空いてました。穴場・・・かな?

f:id:bungeling999:20190316112944j:plain

Cafe WARAKU

 スイーツやらもけっこうあります。

f:id:bungeling999:20190316112950j:plain

Cafe WARAKU

 スープもあるみたい。メニューはいろいろありますね~。

f:id:bungeling999:20190316112956j:plain

Cafe WARAKU

 お目当てはテイクアウトのコーヒーなので、さっと買って外にでました。

f:id:bungeling999:20190316113012j:plain

Cafe WARAKU

 ほんと、このあたりどこも混んでいるので・・・空いているお店はそれだけで貴重です。無事コーヒーを飲みながら歩くことができました。