京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

日本一美味しい「王将」と評判の「餃子の王将 御影店」へ!!餃子、天津飯、焼き豚…味噌ダレも最高!!これは神の店や!

 日本一美味しい「王将」と評判の「餃子の王将 御影店」へ、ついについに行ってまいりました。前から行きたかったんですよね。前回行ったんですが・・・痛恨のお休み(笑)↓

bungeling999.hatenadiary.jp

  満を持してのリベンジです。場所は阪神電車御影駅おりてすぐ↓

  今回は・・・やったー、開いていた!!

f:id:bungeling999:20190412192107j:plain

餃子の王将 御影店

 なんとなんと、平日の夜なのにこの王将は普通に満席。入口で少しだけまってカウンターに案内されました。

 店内・・・すごい活気です。

f:id:bungeling999:20190412192116j:plain

餃子の王将 御影店

  見上げると、なにやら魅力的な定食メニューも多い。

 メニューはこんな感じ

f:id:bungeling999:20190412192122j:plain

餃子の王将 御影店

 単品メニューはこういう感じ、ジャストメニューとかはありません。メニューを絞り込んでいる王将という感じ。

 さてさて、王将食べるのに御託はいらない(笑)。さっそく注文しました。

 まずは・・・焼き豚(自家製)がでてまいりました。

f:id:bungeling999:20190412192134j:plain

餃子の王将 御影店

 ちょっと、まって、このしっとり具合、脂の部分をちゃんと落とした上質の焼き豚・・・これ、マジっすか?本当に王将の焼き豚ですか?これは、高級ラーメンのチャーシューじゃないですか!?!

 続いて・・・肉とキャベツの味噌炒め

f:id:bungeling999:20190412192148j:plain

餃子の王将 御影店

 野菜シャキシャキ、最高の炒め具合、素材の味を十分に引き出す炒め物。これもうまい。

 そして、お待ちかね、マチカネオマチカネ、ついに、餃子がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

f:id:bungeling999:20190412192142j:plain

餃子の王将 御影店

 これは、本当にいつも食べている王将の餃子かな?いや王将の餃子はどこで食べても美味しいんです。実際味わって食べると、皮も具もたしかにいつも食べている王将の餃子。しかししかし、焼き方が違う。まったくべちゃべちゃしてないだけじゃなくて、脂っぽさがゼロ。あー、そうか、こういう風には素人には焼けないねって感じでした。

 ハッキリと、うまい、ウマウマ。

 そして味噌ダレ

f:id:bungeling999:20190412192204j:plain

餃子の王将 御影店

 これがまた餃子にあう。食べるラー油みたいなのもあってそっちもかなり美味しい。うん、最高!!

 そして、最後、天津飯

f:id:bungeling999:20190412192155j:plain

餃子の王将 御影店

 なんですか、これは!!!!マジっすか!!!!

 ふわふわな卵と餡、上にのっている天津、これね、もう王将のもんじゃない!!これは・・・高級中華料理店で出されても文句言われないんじゃないか?

 なんちゅう上品な天津飯なんだ、これ。いや、これで王将の値段、神の店や!!この店、近くにほしいわ!!

 さすが日本一の王将や!!大満足すぎます。きてよかった、ていうか、また必ず来ます。

貝印 kai 餃子 パック Cookfile DH-2215

貝印 kai 餃子 パック Cookfile DH-2215

 
うまい餃子

うまい餃子