京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ジ・オブローマ990で挽きたてカカオを飲んでました。苦うまですね~。

 京都駅の西口改札口をでてすぐのところのお土産物コーナーのところにある「ジ・オブローマ990」でカカオを飲んでました。

f:id:bungeling999:20190417205511j:plain

ジ・オブローマ990

 ここは基本的にお土産物のコーナーなんですが、角にあるこの店舗のみがイートインコーナーを備えています。カカオをすりつぶして?飲ませてくれるちょっと変わったお店です。機械をみることができますよ。

f:id:bungeling999:20190417205521j:plain

ジ・オブローマ990

 専門店街THE CUBEの扱いみたいです↓

www.thecube.co.jp

 場所はここ↓JR京都駅の二階改札口(西口)でたら目の前のお土産売り場です。

 この中で作業しているときもあるのでしょうね・・・この時間帯はやってませんでした。

f:id:bungeling999:20190417205531j:plain

ジ・オブローマ990

 メニューです。カカオプレッソと小さいお菓子を注文しました。

f:id:bungeling999:20190417205543j:plain

ジ・オブローマ990

 注文すると、受け渡しのときに「砂糖なしでもいいですか?」と親切にも聞いてもらいました。ここはもちろん砂糖無しで!!カカオの味を味わってみたい。

 さてイートインコーナーに座って・・・と味はいかに!?

f:id:bungeling999:20190417205751j:plain

ジ・オブローマ990

 うん、苦い、苦いけど美味しい。苦うま系飲料ですね。コーヒーとはまたかなり違う苦さというか。

  カカオプレッソ、アップで。

f:id:bungeling999:20190417205609j:plain

ジ・オブローマ990

  カカオいろいろありますね、これで作れるのかな・・・。

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP