京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

食べログより既にグーグルマップのが使いやすくなってきているなぁ・・・どうですか?

 実感的には食べログより既にグーグルマップのが使いやすくなってきていると思う。

f:id:bungeling999:20190507111202j:plain

珈琲館

 食べログは長いレビューが多い・・・ちょっと近くまでお店探して検索している時に読んでられない。お気に入りの人のブログなら別なんだけど・・・その人がどんな人かも、わからないから、長くかかれても・・・

 あと個人的には、荒らさがししているようなレビューを読むと不快感をもってしまう。感覚だけど・・・食べログにはそういうレビューがけっこうあって読んでいて嫌な気持ちになる。

 で、一方でグーグルマップですが、書かれているレビューがほとんど気合がはいっていない、レビューですらない分だけ逆によい。お店と料理の雰囲気は写真みた方がわかるし、その上で必要があればそこからさらにググってお店のホームページみたり、お店の紹介がのっているブログ探したり自分でするわけだから・・・。

 あとですね、どこのお店かは言わないけど、コスパ考えたら10人言ったら7人はいいお店って言う筈のお店が、グーグルマップではそうなっているけど、食べログでは評価が低かったり。逆にね・・・10人いたら9人がダメだって必ず書くだろう客観的にひどいお店(めったにない)も食べログではそうはなってなかなったり・・・なんかちょっと不信感。

 と、いうことで最近は食べログはほとんど使わなくなってきてます。

京都の喫茶店: 昨日・今日・明日

京都の喫茶店: 昨日・今日・明日

 
京都の喫茶店 (たびカル)

京都の喫茶店 (たびカル)

 
カフェさんぽ 京都編

カフェさんぽ 京都編