京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

とにかく温野菜食べたかったので・・・「ちゃんぽん亭総本家 二条駅店」でちゃんぽんをサクッと食べる。

  とにかく温野菜が食べたかったのです。こういうときはちゃんぽん亭総本家ですよ。

bungeling999.hatenadiary.jp

 ちゃんぽん亭には、けっこう行ってるわけだけど・・・今回は二条店。JR京都二条駅の高架下にありますよ~、場所はここ↓

f:id:bungeling999:20190509232040j:plain

ちゃんぽん亭総本家 二条駅

 天一、王将、横綱、ラーメンの地元王手チェーンひしめく京都にちゃんぽん亭も着実にお店を増やしてきてます。

f:id:bungeling999:20190509232043j:plain

ちゃんぽん亭総本家 二条駅

 ちゃんぽん亭の売りはやはり野菜たっぷり近江ちゃんぽん!!。豚そば食べるために京都でここには来ません(笑)。滋賀で食べる時なら、アリですが。

 さてちゃんぽんを注文!!

f:id:bungeling999:20190509232047j:plain

ちゃんぽん亭総本家 二条駅

 うん、美味しいわ~。近江ちゃんぽん。この近江ちゃんぽんというジャンルは野菜をたっぷり食べられる。という意味で、ある種、現代人の野菜ブームを先取りしてましたね。恐るべし滋賀県の名物です。そしてお酢をかけてスープを飲むというのも考え出した人、これはすごいわ。お酢が中毒的に欲しくなる。

 うん、肉体的、精神的満足感の両方を得られる感じです。ごちそうさまでした。

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個