京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

烏丸丸太町、mamebaco(マメバコ)で買ったコーヒーを飲みながら歩く・・・

 暑くなってきました。夏なみ!!

 こんなときはアイスコーヒーかホットコーヒーか悩むところですが・・悩みましたが・・・ホットで!!

 ということでmamebaco(マメバコ)でコーヒーですね。

f:id:bungeling999:20190526101928j:plain

mamebaco

 場所は烏丸丸太町の北西角。ここはよくとおる場所なんですが、前まで金券ショップでした。僕的にはコーヒースタンドは歓迎です。場所はココ↓

 小さなコーヒースタンドですが、コーヒーの種類は豊富、一杯一杯ハンドドリップしてくれますので、すごく急いでない方用。

 あ、実は僕プレオープンの時に偶然よってます。

bungeling999.hatenadiary.jp

  インスタとの連動キャンペーンやってます。もうね、明らかにインスタ映えするお店だし(笑)。観光客の方もよく写真とってます。

f:id:bungeling999:20190526101932j:plain

mamebaco

 チケットあります。毎日買うならお得。

f:id:bungeling999:20190526101939j:plain

mamebaco

 さてさて注文してまっています。コーヒーを淹れてもらう間って待ち遠しくてとっても楽しいひと時じゃないですか?

f:id:bungeling999:20190526101947j:plain

mamebaco

 きました~!!!!

f:id:bungeling999:20190526101956j:plain

mamebaco

 うん、やっぱり美味しいマメバコのコーヒー。本日はフルーティーなものを選びました。というか私時間があるときはフルーティーさを生かしたコーヒーが好きです。アツアツをグビグビのむタイプのコーヒーも好きだけど。

 こんな美味しいコーヒーを飲みながら歩くとは・・・ちょっと贅沢ですね。

  あ、ここは豆も売ってます。コーヒーは自宅で淹れても美味しいです↓

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 
HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV

HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV