京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京阪特急のプレミアムカーにのって京都から北浜まで行ってきました。乗り心地最高!

 仕事で京都から大阪へ・・・

 ちょっと思いついたんですよ。ここは京阪特急のプレミアム乗ろうって、僕いまむちゃくちゃプレミアムカーに乗りたい気分だって!

 基本的に京都から大阪に行くにはかなりいろいろなルートがあるのですが、電車だとやはり王道は、阪急、JR、そして京阪です。

 今回は阪急か京阪か迷いましたが、1度くらいはプレミアムに乗りたいという一点で京阪にしました。さて、乗り心地は如何に。というか結論から言うと最高でした(笑)

f:id:bungeling999:20190616225503j:plain

京阪特急プレミアム

 思いつきなので券も買わずに並びます。上のモニターで空き具合を確認。

f:id:bungeling999:20190616225512j:plain

京阪特急プレミアムカー

 よしよし、これなら中でも買えるだろうな、と。

 さっそく来たやつに乗車。入り口にプレミアムカー専用の車掌さんがおり、600円をそこで支払うと乗車券があっさり買えました。

f:id:bungeling999:20190616225521j:plain

京阪特急プレミアムカー

 うん、かなり空いてます。空いていると1人がけのシートに案内してもらえます。

f:id:bungeling999:20190616225534j:plain

京阪特急プレミアムカー

 こんな感じ、ひろびろ、乗り心地最高!!いやゆったりでええわー。座席はグリーン車に近いサイズの広さで足元ゆったり、そして清潔感あふれる社内になっています。

 Wi-Fiスポットはもちろん無料のものがあり、快適にネットサーフィンできます。ただスマホのせいかもしれませんが、大阪の京橋すぎたあたりから繋がらなくなる感じでした。時間制限があるのかもしれませんが。よくみてません。

 さてプレミアムカーにのったからやることそれは・・・お弁当!!

f:id:bungeling999:20190616225548j:plain

京阪特急プレミアムカー

 サンドイッチとサラダを購入してあり・・・・備えは万全です。

 うん、うまい、特急の指定席で食べるサンドイッチ、これいつもと違う美味しさがする(笑)。

 ちなみにサンドイッチは志津屋さんのカツサンドです。ミニサイズ。

 なんとゴミの回収サービスもあり、プレミアム感が半端なかったです!!

f:id:bungeling999:20190616225605j:plain

大阪

 無事、大阪につきました。大阪都会や〜。とっても乗り心地よかったです。できれば2時間くらいのってたい感じでしたね(笑)。