京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根市河瀬駅近くにこんな素敵なケーキ屋さんがあったとは!!~Lhirondelle(リロンデル)~ケーキ\(^o^)/

 彦根市のJR河瀬駅近くにこんな素敵なケーキ屋さんがあったとは!!っていうのが率直な感想。行ってよかった、そしてあまり人に教えたくないお店を久しぶりに発見!!

f:id:bungeling999:20190614083407j:plain

lhirondelle

 その名もLhirondelle(リロンデル)です。見てください、田んぼに囲まれたなかに、絵本から飛び出してきたかのようなお店があります。

 場所はここ↓

 電車で行く場合は、南彦根駅の方が近いかも・・・と言っても歩いていくには無理がありますが・・・

 僕は基本的に自分の行ったお店は人に教えたくなるタイプなんだけど、たまに教えたくないいいお店があります。このお店はまさにそんな感じの名店ですね。

f:id:bungeling999:20190614083423j:plain

lhirondelle

 手作りの焼き菓子も販売してますが・・・本日のお目当ては・・・

f:id:bungeling999:20190614083435j:plain

lhirondelle

 ケーキ!!ケーキ!!ケーキ!!

f:id:bungeling999:20190614083523j:plain

lhirondelle

 なんとですね・・・手作りケーキ2種とフルーツのカッサータとドリンクがついて・・・1000円!!嘘やろ!!ということでさっそく注文本日は3セットの写真を撮ります。

 パターン①ミルクレープは抹茶です。

f:id:bungeling999:20190614083531j:plain

lhirondelle

 パターン②コーヒーロールもうまい。

f:id:bungeling999:20190614083537j:plain

lhirondelle

 ケーキ③友人が頼んだやつ。

f:id:bungeling999:20190614083548j:plain

lhirondelle

 これに本格的なコーヒーや紅茶がついて1000円ですからね、このお店ももしこのままのクオリティーで都会にあったら行列必死でしょうね。というか都会では無理な営業スタイルです。田舎のいいところってこういうお店があるところなんですよ。しかもローケーションもいいし。

 ケーキはたぶん合計で30個もないと思います。なくなったら終わりデス。

 絶対的にお得なお店です!!