京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新しくなった「山とみ」(柳馬場六角下ガル)にて・・・飲み会でした。

 リニューアルしたという話で・・・山とみさんに行ってきました。

f:id:bungeling999:20190803151250j:plain

山とみ

  実は以前いったときはこの場所での閉店間近でした。

bungeling999.hatenadiary.jp

  場所を変えて再開です。新しい場所は柳馬場六角下がる、です。場所はココ↓

 暖簾も新しい。

f:id:bungeling999:20190803151254j:plain

山とみ

 オープンしたてということもあり・・・花が並んでましたよ。

f:id:bungeling999:20190803151302j:plain

山とみ

 どうもたくさんの居酒屋さんがはいっている長屋のような形式の一角です。はやってました。予約なしでギリギリはいれた感じ。

f:id:bungeling999:20190803151309j:plain

山とみ

 お箸の入れ物は以前と同じ・・・だから住所が違ってます。さてアラカルトでいくつか注文・・・まずは突き出し。

f:id:bungeling999:20190803151321j:plain

山とみ

 うん、とても美味しいぞこれ。キュウリの酢の物も暑い中でサッパリするし、お魚の煮物を固めたようなのも美味しい。

 昔からの名物の串揚げを注文。

f:id:bungeling999:20190803151329j:plain

山とみ

 店がこじんまりとしたせいか、味は前より美味しいのでは?って気がしました。前は鉄瓶で自分で揚げていたからイマイチだったのかも・・・やっぱりプロがあげる方が美味しいわな。そりゃ。

f:id:bungeling999:20190803151337j:plain

山とみ

 魚もいくつか注文。お刺身も↓

f:id:bungeling999:20190803151345j:plain

山とみ

 うん、お刺身は確実に以前の「山とみ」さんより美味しいですね。間違いない。

  また来ようと思うお店です。

ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

 
串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]

串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]