京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

烏丸御池の超大人気のパン屋さん「Flip up!」でパンを買う!!

 はい本日のパンの紹介は「Flip up!」です。

f:id:bungeling999:20190907205253j:plain

Flip up!

 場所はココ↓

 烏丸御池から近く、押小路室町あたりです。

 実は僕はこのパン屋さん、オープンしたてのときにも行ってます。最初は空いていたんですよ。数年たったらすごい人気店になってました。そして今回久しぶりに行くと・・・行列です!!店が異様に狭いのでまぁ3人でも行列なんですけどね。

 ちょっと待って店内へ!

f:id:bungeling999:20190907205259j:plain

Flip up!

f:id:bungeling999:20190907205307j:plain

Flip up!

 お店は狭いけど・・・店員はたくさん!!パンもたくさん!!次々とパンが焼け、そして売れていく様は、もうそれだけで魅力的でもあります。

 ここはベーグルが有名ですけど・・・どのパンもうまい。ほんとうまい。もうどのパン買うか迷う・・・しかし・・・

 僕は今回おやつなんでカレーパンを購入・・・!!

f:id:bungeling999:20190907205321j:plain

Flip up!

 これです、これ!!なんと100円。フランスパンのようなハードな記事にしっかりと煮込んだ感じのカレーがはいっている。しかも100円(繰り返し(笑))

 やはりうまい!!!!!!

 ハードだけどしっとりしたパン生地。むしゃむしゃと食べるとカレーの味がなだれ込んでくる、それが口のなかでまざる。僕が書くと美味しそうじゃないけど、ほんと美味しいですね。

 もうね、おやつに最高じゃないですか。

 定番の人気店、やはり美味しい。