京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ダイソーの100円ルアーのパワーアップをはかってみた。

 みんな大好きダイソーの100円ルアーです。

  僕も基本はダイソーで投げつつ、(下手なので)根がかりとかあまりなさそうな場合のときは、わりといいルアーを投げるスタイルです。↓メジャークラフトももってます。

 ところで、ダイソーの100円ルアーは基本性能はかなりよいんですが、針がイマイチなの知ってました?

 そこで、いつも針をかって、アシストフックもつけて投げてます。

 まぁ下手なんであんま釣れないんですけど・・・逆に下手なんでせっかくかかった魚を針のせいで逃したくない・・・ということで、ダイソー張りに針をかってつけかえる、アシストフックをつける 、みなさんにおススメします。

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS  S

メジャークラフト ジグパラ アシストフック5本入 JPS S

 
メジャークラフト ジグパラトレブルフック太軸テフロンメッキ #6 JPT-4X/BLACK#6

メジャークラフト ジグパラトレブルフック太軸テフロンメッキ #6 JPT-4X/BLACK#6