京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅のすぐ近く喫茶店「AKATONBO」という不思議なお店でモーニング

 AKATONBOでモーニングを食べてきました。

 場所はですね・・・京都駅のすぐ東側エリア。京都駅にほぼ隣接しているんだけどこのエリアってのは実はディープ京都なんです。店の見掛けは新しいお店でも人は古い、ずっとやっているお店が多いですからね。このAKATONBOもそんなお店だと思います。場所はここ↓京都に来るならチェックしたいエリアの一つです。

 お店はこんな感じで一見カフェ風でもあります。

f:id:bungeling999:20190920105412j:plain

AKATONBO

 モーニングの看板がでている。

f:id:bungeling999:20190920105418j:plain

AKATONBO

 これは入るしかないですね(笑)、基本朝ごはんたべてない時にモーニングの看板みつけたら入る派。

 490円のサンドイッチモーニングを注文しました。

f:id:bungeling999:20190920105431j:plain

AKATONBO

 続いて・・・コーヒーの登場。

f:id:bungeling999:20190920105437j:plain

AKATONBO

 サンドイッチは手作り感たっぷり、古き良き近所の喫茶店の味。

 ノスタルジーを感じてなんとなく「ゆあーん ゆよーん」という気分になりました(笑)。なんかそんな感じ。

 ところで、この喫茶店はおそらく店主が作ったであろう様々な手作りのグッズを販売しております↓

f:id:bungeling999:20190920105508j:plain

AKATONBO

コーヒーは会社では自分で淹れてます