京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑲~リニューアルしたスーパーリゾート雄琴「あがりゃんせ」は大満足~

 平日、休みの日にどうするか?って聞かれたら、やっぱ近くの温泉施設ですね(スーパー銭湯含む)。なぜかと言いますと…何時間いても値段同じ(笑)、そして寝れる・・・です。

 ということで、本日はリニューアルしたスーパーリゾート雄琴「あがりゃんせ」です。JR湖西線雄琴駅に向かうのです。

f:id:bungeling999:20191006172735j:plain

雄琴

 あ、前にも行ってる↓。というか、たまに行ってます(笑) 

bungeling999.hatenadiary.jp

  駅につくと送迎バスがまってくれています。さっそく乗り込みます。

f:id:bungeling999:20191006172740j:plain

あがりゃんせ

 すぐにつきます(笑)

f:id:bungeling999:20191006172748j:plain

あがりゃんせ

 場所はココ↓

 営業時間午前10時~深夜1時、つまりですね。10時から、深夜1時まで15時間いることも可能なわけです。同じ値段で!!その間、温泉入り放題!!ってこと。

f:id:bungeling999:20191006172754j:plain

あがりゃんせ

 ここ内装がやたら豪華なんですよね・・・天下一品の経営なんですが、リニューアル前はもっと社長(会長?)の趣味感がでていたような、今もでてますが・・・。

f:id:bungeling999:20191006172801j:plain

あがりゃんせ

 とりあえずまず温泉にはいります。

 ここの温泉は、はっきりってとっても最高です。滋賀では間違いなく一番ですよね、雄琴温泉は。お湯はずっとつかっていると肌がすべすべになるやつです。浸かっていても気持ちよい。温泉の種類も豊富、サウナも広い。

 一度、温泉にはいると、次はお昼です(笑)。

 渡り廊下をすすむとある、レストランの方にいきます。リニューアル前はここもランチはバイキング形式だったけど、普通の洋食屋さんのようになりました。メニュー↓

f:id:bungeling999:20191006172814j:plain

あがりゃんせ

 カツカレーだな!!

f:id:bungeling999:20191006172821j:plain

あがりゃんせ

 まずはサラダとスープをたいらげます。

f:id:bungeling999:20191006172828j:plain

あがりゃんせ

 どーんとカツカレー。サクサクにあげられたカツは上品です。カレーとの相性も抜群で、美味しいですよ。

 カレーをゆっくり、食べたら、琵琶湖を眺めながらお昼寝。

 この施設は雑魚寝スペースはなく、全席テレビ付きのリクライニングシートという豪華仕様。ただ休日など、もしいっぱいだったらどうするんだろう?とは少し思いました。この日はゆったりデス。

f:id:bungeling999:20191006172838j:plain

あがりゃんせ

 少し残念なのは・・・漫画コーナーの漫画の種類がこの規模の施設にしては少ないこと、かな。

f:id:bungeling999:20191006172848j:plain

あがりゃんせ

 一方で売店や飲食施設は充実しています。飲食店だけで4店舗が温泉施設の中にあります。

f:id:bungeling999:20191006172855j:plain

あがりゃんせ

 さて、休んだ後、温泉にさらに2回はいりました。気が付くと、あたりは暗くなっており・・・帰ります。

f:id:bungeling999:20191006172906j:plain

あがりゃんせ

 リニューアルして、帰りは自動でスムーズに。

f:id:bungeling999:20191006172913j:plain

あがりゃんせ

f:id:bungeling999:20191006172928j:plain

あがりゃんせ

 すっかり暗くなった雄琴をあとにしたのでした。

 大満足です。おススメです!!