京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまに缶コーヒーを買う。缶コーヒーを買うという行為を求めている気がする。

 朝、何日かに一回・・・缶コーヒーを買います。

 思うに、なんというか、缶コーヒーを買うという行為を求めている気がします。お金をいれて、ボタンを押して、ガチャンと缶コーヒーがでてくるあの感じが好きなのだし、朝の気分転換になるのだと思います。

f:id:bungeling999:20191015180509j:plain

自動販売

 で。自動販売機で買うわけですが・・・。

 朝、わりと買うのはコレ。

f:id:bungeling999:20191015180515j:plain

ダイドー デミタス

 ダイドーのデミタスコーヒーが好きです。

 ダイドーのHPによると・・・

 フランス語で『デミタス』とは、『半分の大変濃い』という意味で、一般的には、『食後に飲む小さいカップに入った濃いコーヒー』との意味があります。
また、「デミタスコーヒー」は、開発コンセプトとして、『小さなカップに入った、贅沢なコーヒー』をイメージし、通常サイズ(約185g)より小さめのサイズで製品化しました。

 だそうです。

 このサイズがいいんですよね、缶コーヒーをちょっと飲みたいって感じで。グビグビコーヒーのみたい時はコンビニいってコーヒーをブラックで買うんですよ。

 あのお金をいれて、ガチャンの感じが好きで・・・缶コーヒー買っている人ってほかにも、いますか?