京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「味味香 京都ポルタ店」でなんと半額弁当!!お得でウマウマ!

 このところ忙しく・・・久しぶりの投稿です。

 帰り道・・・京都駅のポルタによってみると・・・味味香でね・・・なんと

f:id:bungeling999:20191108193747j:plain

味味香 京都ポルタ店

 味味香 京都ポルタ店の場所はココ↓

 じゃーん!!半額弁当あり!!

 南に半額の弁当がアレバ 行って買いマス

f:id:bungeling999:20191108193802j:plain

味味香 京都ポルタ店

 ふふふ、テンションマックス。

 行列ができており、半額弁当を求める、中国人観光客VS日本人たちという様相でした。

 しかしねぇ、京都に住んでいて思うけど、中国からの観光客の買い物・観光の上手さには舌を巻きますね。僕のみた感じでは他の地域の観光客の人は、半額の弁当を上手には見つけません。やっぱ漢字がわかるからかなぁ?しかしねぇ、ただ半額だから買っているようには思えないんだよなぁ。中国からの観光客はちゃんとウマい半額を見分けているように思える。華僑の血が騒ぐんでしょうか?下調べが違うのか?

 ま、いいや、僕の分もあるし(笑)、観光客が来てくれることは、たぶん、いいことです。

f:id:bungeling999:20191108193829j:plain

味味香 京都ポルタ店

 さてさて、から揚げと海老の天ぷらの巻きずしを買いました。

f:id:bungeling999:20191108193844j:plain

味味香 京都ポルタ店

f:id:bungeling999:20191108193854j:plain

味味香 京都ポルタ店

 天ぷら巻きずし・・・うまいわ。

 半額商品で時間がたっているから若干ご飯が固くなっているという点はありますが、それは半額商品だから当たり前。

 重要な点はそれを差し引いてもお値段以上の価値がある、それが半額弁当だってことです。うーん、満足!!(笑)

【産地直送 京都】 京料理六盛 鶏肉の塩麹漬け (120g×5)

【産地直送 京都】 京料理六盛 鶏肉の塩麹漬け (120g×5)