京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都でモーニング事情・・・CAFEYELL(カフェ―ル)・上京区堀川下長者通り

 さて、久々の喫茶店でのモーニング紹介。モーニングもこの間、いくつか食べてますのでアップしていきたいと思います。

 本日はですね・・・CAFEYELL(カフェ―ル)です。

 場所は堀川下長者町です。

 たまたま朝自転車でぶらぶらとしていて・・・いいな、と思ってはいりました。

f:id:bungeling999:20200215142458j:plain

CAFEYELL(カフェ―ル)

 こんな看板と

f:id:bungeling999:20200215142531j:plain

CAFEYELL(カフェ―ル)

 このモーニングの看板。600円というのは安くはないけど、高い値段ではないです。

f:id:bungeling999:20200215142623j:plain

CAFEYELL(カフェ―ル)

 座席にかける。マスターと常連客のひとたちがなんかやさしく声をかけてくれました。新聞そこにあるよ、とか。荷物ここにおいて、とか。

 はじめて入ったお店でみんなにやさしくしてもらえるのは、嬉しいですね。

 さて少し待つとモーニングがやってきます。

f:id:bungeling999:20200215142638j:plain

CAFEYELL(カフェ―ル)

 コーヒー、トースト、ゆで卵、ヨーグルト。

 うん、完璧です。これでいいんです。どれも美味しい。600円は高くないと思える味。地元の人がくるのも頷けます。

 そしてお店の中は明るくてきれい。ぴかぴかです。とてもよく掃除しているのだと思います。

 こういうお店はずっと残ってほしいですね。