京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WxY(ダブリューエックスワイ)最終回雑感・・・僕はすごくよかった!!

WxY(ダブリューエックスワイ)公式サイト 横田高志(ヨコダタカシ)は、自らの理想の女性を描き出すことに全ての情熱を注ぎ込むエロ漫画家である。現実の女性に興味を示さない横田だったが、ある日、思春期の頃より思い描いてきた“理想の女性”のモデルであ…

滋賀のラーメン屋さん⑥「らーめん チキン野郎」(彦根)

※写真はクリックで拡大します 今回紹介するのは「らーめん チキン野郎」です。比較的新しいお店なんですが、今では彦根で一、二を争う人気店の一つ。彦根によった場合は必ず食べにいってほしいラーメン屋さんの一つです!! チキン野郎のつぶやきというブロ…

京都水族館劇近!!とんかつ一番のとんかつはウマイ

ということで、寒い夜はとんかつです。ということで、とんかつ食って元気になります。 京都水族館・梅小路公園のすぐ近く京都でも老舗のとんかつ屋さんのとんかつ一番があります。安くてウマイお店です。 ※写真はクリックで拡大します。 場所は少しわかりず…

餃子の王将で “餃子無料券” 付き割引券をいただいてきました!!

【マジかよ】「餃子の王将」に急げ!! 今なら全店で “餃子無料券” 付き割引券がもらえるぞ! というロケットニュースの記事を読んでたので、行かねば行かねばと思ってたんですが、なかなか行けず…最終日にようやっと近所の餃子の王将へ行きました。 天津飯と…

滋賀のラーメン屋さん⑤「豚人なかまる 彦根店」(彦根)

今回紹介するのは「豚人なかまる 彦根店」です。豚人なかまるは新店舗を増設し最近急速に勢力を拡大しているように思います。 彦根店は8号線沿い、地蔵町信号付近にあります。大きな看板で目立つので見落とすことはないと思われます。彦根駅から歩いていくに…

「らーめん才遊記」が最終回で示したラーメンの将来像について

本日発売の「ビッグコミックスペリオール」において、『らーめん才遊記』が最終回を迎えました。前作『ラーメン発見伝』から数えると、足掛け15年に渡った連載も遂に終幕です。ご愛読ありがとうございました。最後に一言いわせていただくと、世界一おいしい…

京都のラーメン屋さん②~山崎麺二郎(円町)~

(※写真はクリックで拡大します) 今日紹介するのは円町にある「山崎麺二郎」です。JR円町周辺って歩いて行けるところにラーメン屋って意外に少ない。けれどそんな中でも「山崎麺二郎」は間違いなくうまいラーメンが食べられる名店です。お店についたのは12…

京都のラーメン屋さん①拳ラーメン(千本七条)

(※写真はクリックで拡大します) 今日紹介するのは千本七条にある「拳ラーメン」です。 この店の特徴はそうですね・・・新メニューが目白押しでいつ行ってもあきないところです。基本的に丁寧な味で何を食べても美味しいお店です。値段はちょっと高めかな。 今…

滋賀のラーメン屋さん④「麵屋ジョニー」(彦根)

(※写真はクリックで拡大します) 今回は彦根ベルロード沿いの麺屋ジョニーに行ってきました。この店の特徴は、もちろんうまいこと、そしてボリュームです。 今はフェアをやっていて全商品が大盛り無料。その上なんと唐揚げサービス!満腹になること間違いな…

滋賀のラーメン屋さん③「十二分屋」(彦根)

(※写真はクリックだ拡大します) 今回は滋賀県彦根市にある「十二分屋」さん。実は彦根は滋賀でも有数のラーメン激戦区なんですが、ここもとても美味しいお店で必ず行ってほしいお店です。 (※写真はクリックだ拡大します) 最初に紹介するのは「鶏塩そば」…

「新黒沢 最強伝説」ホームレス編・・・これから正義の話をしよう!!って感じで目が離せない

「新黒沢 最強伝説」がホームレス編になってから、俄然読み応えもあり目が離せない。 若干のネタバレも含めてざっとあらすじを書くと・・・ いろいろあってホームレスになった黒沢は「先生」と一緒に河川敷のグランドで暮らしている。試食品売り場をまわって…

滋賀ラーメン②圧倒的に美味しい醤油ラーメン「ラーメン ひばり」(滋賀・大津)

明日から、「しょうゆワンタン」50食くらいご用意してます。よろしければ、ぜひ。 — ラーメンひばり (@ra_men_hibari) 2014, 1月 30 とツイッターでお知らせがあったので、滋賀県大津市にある「ラーメンひばり」さんで限定ラーメンの「しょうゆワンタン」を…