京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥浩哉「いぬやしき」残酷なシーンの雑感

イブニングで連載中の奥浩哉の「いぬやしき」が話題である。 今週号で相当悲惨な一家惨殺シーンが描かれている。 読者の方はまだこの惨殺の意味がわからないので不気味な感情を相当持つ。 一言で言って、ここからどうなるか?にかかっているように思う。 漫…

はじめの一歩「一歩VSゴンザレス」第1062話の雑感(ネタバレ有り)

さて今週のマガジン、はじめの一歩、1062話。 ついに・・・ゴンザレス、ダウンです。 今週は一言で言ってこれにつきます。 結局、どんな状態からも、かすったようなパンチでも、威力のないパンチ(ペチパンチ)でも、ガードの上からのパンチでも、一歩のパン…

芙蓉園(烏丸今出川)で相当美味しい担々麺を食べる

烏丸今出川にある中華料理屋さん芙蓉園で担々麺を食べてきました。ここの中華もウマイです。 これが看板。綺麗な看板です。 店内とメニュー。お昼時にはお得なランチもあるんですが、この時間はナシ。今日の気分は担々麺なんで・・・迷わず担々麺を注文。 待…

マルシン飯店でAランチ

マルシン飯店は東山三条にある超有名な中華料理屋さんなんでご存知の方も多いと思います。 あまり考えることもなく、このエリアで中華ランチ食べるならここですね。 ※クリックで写真は拡大します。 いかにも古い店舗の外観なんですが、ショーウインドーはピ…

「ジョジョリオン」7巻の雑感

ジョジョリオンの7巻を読みました。 徐々に解き明かされる謎と深まる謎。 7巻まで読んで思うのは、ジョジョリオンはジョジョシリーズの延長線上にはまったくない作品なんだなということです。スタンドの中身もパワー押しのスタンドというのはほぼ出てこない…

昼から焼肉 京都肉一でステーキランチ(980円)と焼き肉を食べてきました。

昼から焼肉 京都肉一 にて、ランチステーキと焼き肉を食べてきました。 実はここの980円のステーキ定食、インターネットではのってなかったんですが、行ってみるとありました。 ランチ時にはなんと サラダ、ドリンク、から揚げ、カレー、ご飯、スープが食べ…

おおたや 夷川店でボリューム満点のBランチ

烏丸夷川にある「おおたや」でボリュム満点のBランチを食べてきました。 この店は、このエリアではなかなか使えるお店です。席数も多いし、メニューも和洋ひととおり揃っている、おまけにボリュームも満点です。 ショーウインドーに並ぶメニュー達もデパート…

デミグラスソースにこだわりハンバーグの「グリルデミ」(丸太町)でランチです

今回のランチ紹介は御所の近く、室町夷川にあるハンバーグ屋さんグリルデミです。 ここはランチも含めて安くて美味しいハンバーグを食べさせてくれる店でよく利用しています。 小さな看板が出ています。この看板も気に入っています。 目玉焼きつきのハンバー…

京都ラーメン屋訪問~幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗(四条烏丸)~

四条烏丸にあるラーメン屋さん「四条にぼ次朗」にて豚骨にぼ次郎を食べてきました。 ※クリックで写真は拡大します。 ここは京都の中心、四条烏丸から西にすすむとあります。看板をみつけて路地を入るような形です。 さて中に入ります。ここはラーメン屋さん…

コッペパンのサンドが超人気~まるき製パン所(下京区)~

下京区松原京極商店街にあるまるき製パン所で朝食用のサンドを買って食べました。 ここは、昔ながらの製法でずっとパンを焼いている地域の中でも人気店です。対面販売なんですが、朝にはだいたい人が並んでいます。駐車場もあり車でここのパンを買いに来る人…