京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東舞鶴「なみ月」~懐石料理屋さんでいただくランチのちょっと変わった肉中華~

東舞鶴にある「なみ月」さんへランチのラーメン(肉中華)を食べに行ってきました!! ここは夜はちゃんとした割烹・和食のお店、たぶん最近ランチをはじめているんですが、そこのメニューに「肉中華そば」というのがあり、定食も充実しており、これは行くし…

ふくちあん 本店(京都府福知山市)にいってきました!!

仕事で京都府福知山市へ。福知山に行ってもラーメンだ!!ということで、福知山駅の近くにあるラーメン屋「ふくちあん 本店」に行ってきました!! 看板に「特濃 ふくちあんラーメン」の文字。ちょっと悩んだんですが・・・福知山といえば「とん吉」という濃…

荒木光金城 宗幸 荒木光「僕たちがやりました」の雑感~破滅へと向かう青春~

破滅へとむかう青春を描き中~僕たちがやりました~の雑感 「僕たちがやりました」は週刊のヤングマガジンで連載中の漫画。一言でいうと高校生たちの平凡な日常が破壊されて、破滅への道を描く作品だ。この作品は破滅への道がまったくの本人たちの意図しない…

新川直司、「4月は君の嘘」の雑感

新川直司「4月は君の嘘」、一日で一気読みしました。 一日で一気読みしたのはホントに久しぶりじゃないかなぁ。とにかくスピード感のある展開でグイグイ読ませる作品ではありました。 話としては音楽をやめた天才の主人公有馬公生が、バイオリニストの少女と…