京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-05-14から1日間の記事一覧

TOUGH 龍を継ぐ男(猿渡哲也)、ネットカフェで4巻まで一気読み

5月、もう暑いですね。お休みの日如何お過ごしでしょうか? 僕はちょっと1時間ほど空き時間ができたので無目的にネットカフェへ。配信されている映画にみたいものもなかったので、カフェ席で漫画。たまたまみつけた「TOUGH 龍を継ぐ男」(猿渡哲也)を4巻ま…

カジキマグロの切り身をがぶりと大人食いしてみてわかったこと。

近所のスーパーでカジキマグロの切り身が特売で売ってました。 写真サイズで200円。 どうでしょうか?結構デカいと思いませんか? 一応スーパーでは「血合いを切って、切り身にして食べてください」と言われましたが・・・ ここはやっぱり、そのままガブリと…

ローソンウチカフェ、能登大納言と抹茶のチーズタルトの抹茶感!!

今日のおやつは、ローソンウチカフェ、能登大納言と抹茶のチーズタルトでした。 「花畑牧場の自家製マスカルポーネに辻利一本店の抹茶パウダーを配合した抹茶クリームを使用し、トッピングとクリームの中には能登大納言を合わせました。」とホームページで…