京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JR能登川駅前、アズイン能登川前に屋台ラーメン屋がある件(まだ行ってません)

夜、JR能登川駅で列車をまっていると・・・屋台のラーメン屋さんを発見!! 随分昔、小学生の頃かな・・・屋台のラーメン屋さんでラーメンを食べるというシチュエーションになんとなく憧れてました。あれは漫画とかの影響かな・・・。 京都で言えば、天下一…

イノダコーヒー八条口支店にて、アイスコーヒーで休憩です!!

うーん、蒸し暑い!!マジで蒸し暑い!!ということでイノダコーヒー八条口支店にてアイスコーヒーを飲んで休憩してました。 ここは八条口の改装に伴ってできた比較的新しいイノダコーヒーの支店です。ポルタにもあるので、京都駅はイノダコーヒーが2店舗あ…

王将の餃子がどうしても食いたくなる時がある・・・そして王将ダイエットだ!!

王将・・・京都発祥、全国にチェーン展開する中華店です。 王将についてはもうこれ以上語る必要はないでしょう。 月2回くらいはどうしても王将にいって餃子を食べたくなります。 昔はワープランチが一番好きでした。ワープランチしらない人はググってくださ…

ミスドのドーナッツカレー食べてみました②パン・デ・欧風カレー

ミスドの世界のカレーのドーナッツカレー食べてみましたの②です。 ちなみに①は・・・①ポンデキーマカレーです。 本日は・・・パン・デ・欧風カレーです。 サクサク生地に甘めのカレー、マジですごく普通のカレーパンでした!! 次々たべて全部食べる予定(笑)

ギンビスの焼き枝豆、これはかなり美味しいかつ低カロリー!!

焼き枝豆 粗塩仕立て だだちゃ豆使用、ギンビスのお菓子です。カルディでみつけたので購入!! さっそく開封してパクリ!! 見たください!!焼き見たまんま枝豆の感じ、まるで本物の枝豆!! これ、かなり美味しいですよ。おやつにもなるし、おつまみにもな…

セブンイレブンのふわっとろほうじ茶くりぃむわらび、にがくてうまい

本日のおやつセブンイレブンのふわっとろほうじ茶くりぃむわらびです。 「ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。」とホームページに記載。 もともとこのく…

アルペンローゼ 京都御池店でベーグルを買う

自転車で街を走っていると急にパンが食べたくなるタイプです。 本日のパンは・・・アルペンローゼ 京都御池店です。 場所は烏丸御池からずーっと西へ。小川通りなので堀川御池のが近いです。 もともと京都駅のヨドバシカメラの地下にあったときからちょくち…

SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)で、カレーを食べたよ

梅雨に入ってはいるものの、なんか雨も降らない。こういう日はカレーだよね、カレー日和ってことで、SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)に行ってきましたよ。 場所は堀川丸太町。川の東側の道をくだるとありますよ、オシャレカフェ、ソングバードコーヒ…

ミスドのドーナッツカレー食べてみました。①ポンデキーマカレー

ミスタードーナツの世界のカレーをやってましたので・・・食べてみました。 本日のチョイスはコレ!!ポンデキーマカレー、です。 うん、美味しい。ポンデリングの中はキーマカレー、わりとそのままです。 カレーがちょい薄いかなという気もしました。 でも…

100均で自転車用のライト買ったら以外につかえた件について

自転車ようのライトが買ったらすぐに物理的に壊れてしまい。買う羽目に。 100均に行ったら売ってたので買ってみました。 Amazonでも1000円くらいはするんですが、今回僕が買ったのはコレ↓ これ100円。信じられない安さ。 ちなみに単四電池4本必要で、それで3…

「SCOOP!」半分まで見たけど・・・単なるパパラッチ集団の話です、途中までの感想・・・

さてネットカフェの500円3時間パックを使って映画を見るのが最近流行りになってきました・・・。 本日視聴をはじめたのは・・・「SCOOP!」です。主演、福山雅治、そして二階堂ふみ。 ただ正直にいいます、半分まで視聴して、みるのがしんどくなってきてるの…

週刊ヤングジャンプNo29雑感、群青戦記 グンジョーセンキ第一部完・・・これで第二部へ・・・どうなるのか?

週刊ヤングジャンプNo29を読みました。 リクドウ、東京喰種、キングダム・・・いろいろ話したいですが・・・今日は「群青戦記 グンジョーセンキ」についてです。 予告されていた通り第一部「完」です。たしか先週にようやっと信長を倒したと思っていたのです…

チロルチョコ完熟梅、実食・・・これはまさに「完熟」梅味の再現力に脱帽

チロルチョコの新商品「チロルチョコ完熟梅」をセブンイレブンで発見!! 封をあけると・・・。 あれ、これ裏が白いんだ・・・なるほど。一応ひっくり返して見てみてよかった。 そして実食・・・これすげぇ なにがすごいって梅の味じゃなくて完熟梅なんです…

グラノーラサンダーに完全にハマってしまいました・・・これうまいわ。

ブラックサンダーの新商品「グラノーラサンダー」を購入!! おいしさイナズマ級は本当か!?さっそく実食 ・・・正直にいいます。 完全にはまってしまいました。これは安い、うまい、しかもグラノーラ入りで健康にもよい。 もう言うことないな、これは、と…

今日のカフェ訪問~IMAYA HOSTELでCOFFEEの時間~

今日は前からずっと気になっていたお店に訪問してきました。 ここはホステルで「IMAYA HOSTEL」という場所。小さいお店ですが、一階がカフェになっており、ホステルのお客さんと一緒にコーヒーを飲むことができます。場所は烏丸御池から、西にすーっと歩いて…

エイスース 11.6型ノートパソコン ASUS VivoBook E200HAを購入しました。

懸案だったB5タイプのノートパソコンを購入しました。 今回購入したのエイスースの11.6型です、Amazonでは32Gタイプですが、僕が購入したのはドライブ128Gタイプでオフィス付きです。その他スペックは・・・◆ Windows 10 Home 64ビット◆ 11.6型ワイド TFT…

月マガ、八神ひろき「トキワボウルの女神さま」の連載2回目・・・雑感

月マガ、正直20年以上ずっと読んでいます。たぶん人生で一番長いこと読んでいる漫画が多くて、なんと孫六が終わり、DEAR BOYSも終わり、ましたがまだ鉄拳チンミLegendsが残っている!!チンミの連載開始は1983年ですからね。 そんなこんなで人生の上で長いつ…

映画「ミュージアム」の感想・・・グロいシーン多いけど怖くはない。

平日の昼下がり、ネットカフェで「ミュージアム」をみました。 午前中だと500円で3時間のパックがあってですね・・・しかもこの値段でボックスシートでも使えるという。朝出勤してからの、ネットカフェへの高速移動。まぁどうせツケはそのあとに払わないとい…

「石庵 京都駅前店」で鶏肉と魚介の石焼・・・とビール

本日は京都駅の近くで突然の飲み会が発生!!・・・場所もとってないのでどうするか? とりあえず、ヨドバシカメラの西側のどこかに入ろうかな、ということでたまたま入ったお店 「石庵 京都駅前店」です。お店構えはこんな感じです。 お店に入ると、客層は…

あーぐうるで沖縄料理とオリオンビールで乾杯

ぶらっと居酒屋訪問(笑)。今回は「あーぐうる」です。 沖縄料理のお店です。 「全国から集めた100種の梅酒と、あぐー豚、石垣牛、オリオンビール等沖縄直送の味をお届け。」というのがお店の紹介文。オリオンビールを飲むと「うまい」と思ったので聞いてみ…

「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」・・・これはもうアイスでもあると思う。

本日のアイス・・・「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」です!! これ!!です。いつもアイスなんですが、ブリュレ氷というのにひかれて買ってみました。とにかく溶ける前に早く食いてぇってことで走って家に帰りました。 見た目こんな感じ。うーん、う…

リクドウ(ヤングジャンプNO.27)、兵動VS劉、兵動あっさり勝利!!

Bungeling999今週のリクドウ、兵動アッパーで劉あっさり負け。余力を残してやられたところに逆に急速かつ大幅な小物感を印象づけられた。 #リクドウ 06-01 14:21 ということでリクドウの兵動VS劉の試合は兵動がリクじゃなく劉をちゃんと「見た」ことにより、…

銀の汐 生チョコサブレ チョコレート・・・実際にしっとりとしてます。

ブラックコーヒーにあうおやつを探して三千里、といっても輸入雑貨屋さんにいくだけですが・・・本日は輸入雑貨屋さんで国産のおやつを購入銀の汐 生チョコサブレ チョコレートです。 こんな見た目、普通です。 こんな感じ。しっとり感は写真でもわかると思…

おっとっとアイスはリアルにおっとっとの味がした(ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味)

もうそろそろ毎日アイス食べるよね・・・ ってことで、本日のアイス・・・ ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味 お菓子の「ベジタブルおっとっとコンソメ味」をとことん再現しました。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]発売日:2…