京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン沖縄フェア・・・ポーク玉子おにぎり!!

今日の朝ごはんもなんとセブンイレブン!!お目当ては沖縄フェア!!のコレ!! ポーク玉子おにぎりです!! このポーク玉子おにぎり、沖縄で食べて美味しかったです。 なんといっても一つで、ごはん、タマゴ、分厚いハム(スパム)がはいっているので、それ…

暑い夏は断然炭酸水派。ゲロルシュタイナーを飲む

暑い夏は外で飲むのは断然炭酸水派!! ということでゲロルシュタイナーを購入。 実はいろんな炭酸水を買うのがわりと好きです。結構味とか飲みやすさとか違いますよ。 ゲロルシュタイナーは天然の炭酸水。ぐびぐびと美味しく飲めて体にもよいらしい。実際ま…

週刊少年マガジン33号、はじめの一歩「Round1189」の雑感、まさか!?煮え切らない展開なるのコレ!?

週刊少年マガジン33号、はじめの一歩「Round1189」読みました。 水曜日はいつもの通り、職場の近くの喫茶店でマガジンを読みます。といってもマガジンで読んでるのもうはじめの一歩だけなんで、すぐ終わります。 いや、いいんすけどね、前回の千堂さんの態度…

なんと朝からスイーツ!!「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」を食べました。

どうも・・・お菓子ばっかり食べてます。 今日は朝ごはんを食べにセブンイレブンによったんですけどね、なんと沖縄フェア!!を開催中。 ちょっと迷いましたが、朝からスイーツにしてしましました。 購入したのは「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」です。 …

チロルチョコTHEセブンシューを買ってみました。

今日のコンビニおやつ「チロルチョコTHEセブンシュー」です。 セブンイレブンで見つけたので買ってみました。 見た目はこんな感じ。 このシリーズの一つの特徴は重層的な味だと思います。同じチロルのカレーパンもそうでしたが、いろいろな素材を組み合わせ…

とにかく暑い京都の夏「餃子の王将 山科駅前店」でスタミナをつける

暑い、とにかく暑い。 口を開けば暑いという言葉しかでない・・・。 そんな京都の暑い夏、夏バテ防止には餃子の王将しかない!! ってことで、餃子の王将へ。 今回行ってきたのは・・・山科駅前店です!!ここはJRの山科駅から歩いて2分ほどで便利です。 こ…

洋菓子の欧風堂のワッフルはやわらかくあっさりの甘さで絶品!!

毎日、暑いし今日はちょっといいおやつを食べよう・・・ ということで、洋菓子の欧風堂さんのワッフルを買ってきました。 場所は烏丸竹屋町を西へ入るとすぐ!!2017年で創業60年の老舗の洋菓子屋さん。 小さい店内ですが、ショーウインドーには様々なお菓子…

もうすぐ祇園祭・・・五条油小路下がる、橘屋で「若鮎」を買う #京都 #夏の京都

暑い夏・・京都はもうすぐ祇園祭です。 この時期、京都の人が食べる和菓子・・・やはり「若鮎」ですかね。ということで、五条油小路下がるの橘屋さんで若鮎を買ってきました。 橘屋さんは、五条油小路を下がっていくとあります。路地の中の小さな和菓子屋さ…

思い切ってハーゲンダッツの「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」を食べてみた、マジうまいわ!!

思い切って買ってみました・・・ハーゲンダッツの「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」。買ってからしりましたが、セブンイレブン限定らしい。 豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和の…

達人伝~9万里を風に乗り~、15巻、16巻、17巻を読む、范雎について

「達人伝~9万里を風に乗り~」の15巻、16巻、17巻をネットカフェで読みました。 達人伝は、いま僕が一番好きな漫画といってもいいんですが・・・なら単行本を買えよという話ですが、いつでも読みたいってわけじゃないので、僕は本も漫画も結構基本的に読みた…

京都の夏、鱧(ハモ)がスーパーで普通に売っているという話 #京都 #京都あるある

京都の夏、鱧(ハモ)がスーパーで普通に売っているという話です。 実は京都にくるまでハモって食べたことなかったし、見たことなかったです。 京都では梅雨時以降は普通にスーパーで売ってます。 だいたい300円~500円くらいかな。 こんな感じですね~。少…

キリンシティ 新京極店にて昼間から「3回注ぎ」のビールを飲んでみたッ!!

暑いですね。これだけ暑いと僕でも雰囲気で昼間からビールを飲みたくなります。 ということで、今日は仕事を明るいうちに切り上げて、昼間からビールです。 昼間からあいているお店は限られますが・・・今日はココ!! キリンシティ 新京極店です。 場所は・…

疲れを癒すためドトール(DOUTOR)のレモティーハニーをコンビニで購入

なんかむっちゃ疲れてきたので、とコンビニによって何気なくジュースコーナーを眺めてると。 ドトール(DOUTOR)のレモティーハニーという商品を発見。 200円くらいとちょっと高いけど買ってみようかなと思って購入。 うん、これはうまいわ~。 甘さとスムー…

京都カレー製作所 カリル にて野菜と豆のカレー!!

京都カレー屋訪問~カレー製作所京都カリル(府庁前)でレモンチキンカレー~ でも紹介している、新町丸太町上がるのお店「カリル」です。 このお店はすっかり人気店になりましたね。まぁ正直お店ができてるのをみて初めていったときから、このお店は人気店…

今日のおやつ「アーティザン ショートブレッド ヘーゼルナッツ」さすがに紅茶が欲しいな

今日のおやつですが・・・コレです。 「アーティザン ショートブレッド ヘーゼルナッツ」です。 Artisan Biscuitsというイギリスの有名お菓子会社のお菓子。本場のイングリッシュ・ショートブレッドです。バター、小麦粉、そしてヘーゼルナッツ・・・食べる…

銭湯訪問⑧~スパリゾート雄琴 あがりゃんせ~温泉にて一人で癒しの一日~

スパリゾート雄琴 あがりゃんせにていって温泉にはいり、一人で癒しの一日をすごしてきました。 まずはJR湖西線にのっておごと温泉駅まで。ここまで京都駅から電車で約20分。 駅につくと送迎バスがきていますので、それに乗ります。乗ったら5分。まぁだいた…

いよいよ夏、クーラーの効きまくる「喫茶セピア」にてアイスコーヒーで休憩

いよいよ夏ですね!!暑すぎる、こういう時は喫茶店でアイスコーヒーと出先で歩いていたら、いかにもないい喫茶店をみつけました。 「喫茶セピア」 場所は烏丸丸太町から南に下がって夷川通りをちょい西に。 いかにもな感じの古い街中の喫茶店、暑いときはこ…

コードギアス亡国のアキト第四章第4章「憎しみの記憶から」を見ました。

グーグルの割引特典とアンケートのポイントがたまっているので、そういやコードギアス亡国のアキト、3話まで止まってたなと4話を視聴。 正直見ながら3話までのストーリーを思い出していくという感じになりました。 見ながら思ったのは、やっぱりコードギアス…