京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微風台南 TEARS2・・・京都の中に台湾そのもののお店があった!!

ずっと行きたかった微風台南 TEARS2に行ってきました。場所は御所の東側、河原町丸太町を少し北にいくとあります。 結論からいいます、京都の中に台湾そのものがあったという台湾料理のお店です。 とにかく美味しいし安い!!むしろ、なんでいままで行かなか…

新しくスマホのイヤホンを(2000円)くらいのにしたら性能の良さが段違いな件!

いままでずっと付属のものをつかってましたが、思い切ってスマートホンのイヤホンを新しくしてみました!!カナル型ってやつにしてみました。 理由は通勤中に電車の中で最近使いだした英語学習のアプリの音が聞き取りずらいなと感じたからです。だらだらと音…

ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー(ヤングマガジン連載)・・・この漫画かなり面白いなと思えてきた。

ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー全てを捨て全てを賭けた真のプロフェッショナルだけがゲームを支配する!! サッカー賭博の胴元の指令を受け、圧倒的な技術と戦術で勝敗を決定づけるピッチ上の賭場師(ディーラー)。味方すら敵!! 闇の世界に身を投じた天才ゴ…

夏の終わりに「びわ湖サイダー」を飲む

サイダー好きなんですよね。僕は一人ではお酒は飲まないから、基本的にコーヒーと炭酸水ばかり飲んでいるのですが、甘い炭酸水で唯一好きなのがサイダーです。 今日はびわ湖サイダーを飲みました。滋賀酒造というお酒の会社がつくっているようです。味は普通…

たまには吉野家でも行くか・・・吉野家京都駅八条口店にて沖縄タコライス

まだまだ暑いっすね・・・なんでこんなに暑いのか!? 夕飯は・・・吉野家京都駅八条口店で沖縄タコライスです。 正直に言えば、吉野家、なか卯、すき家といった牛丼チェーン店にいくのはだいたい半年に1回ぐらいです。なんか無性にチェーン店で食べたいなと…

「がんぼ ナニワ悪道編」最終回の感想、ちょっと物足りない大団円かな・・・。

イブニングで連載されていたがんぼ ナニワ悪道編がついに終了。 最後はなんだかんだで大団円でしたね。 楽しみに連載を読んでいた作品がまた一つ終わってしまって残念です。 ぼくとしてはこのがんぼシリーズ、所長の最後が好きでした。因果応報というか、所…

高茶屋(津市)の若紫でボリュームたっぷりカレーモーニングです!!

遠出で津市の高茶屋へ。 今回訪れたのは、高茶屋の喫茶店、若紫さんです。 ここはランチにモーニングにデザート類にと小さいながらもメニューは充実。とくに食べ物関係はたっぷりという感じ。そして、カレーのモーニングにがあります。 ここは迷わずカレー…

生きることを前向きに考えられるいい小説でした・・・君の膵臓を食べたい(住野よる)の感想

お盆に軽くすぐ読めるものが読みたいなと住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」を読みました。 とても、よかったです。読後感として生きることの意味、生きることを前向きに考えられる、まさに小説の王道ですね。読んでおいて損したと感想をもったり、読まな…

津一身田の「らあめん空」にてマーボみそをいただく

今日のラーメンは三重・津です。 「らあめん空」というお店。ここはここらで美味しいと評判です。 まず驚いたのでは、店構え!!これは古い。しかも看板の電気がついてない、やってんのこれ!?って感じ。しかしやってました。 中にはいると、これはドラマ…

京都駅八条口、パスタモーレ京都駅店でモーニング

お盆も明けましたね。 僕はお盆中はネットもテレビも見ず、かなりゆっくり休んでました。 で、今朝は仕事はじめなのでモーニング。 場所は・・・京都駅八条口のパスタモーレ京都駅店です。八条口のアスティの中です。 アスティ京都には、イノダコーヒー、星…

あんまり暑かったので一休み・・・セカンドハウスケーキワークス東洞院店でカレーパスタ食べました。

東洞院蛸薬師あたりをブラブラと・・・あんまり暑いのでセカンドハウスケーキワークス東洞院店にすいこまれるように入って休憩。 涼しい部屋から公園を眺める、窓の外にはなぜか懸垂をひっしでしている若者たちがいました。 メニューを眺める・・・とりあえ…

大阪富田の「旬鮮 やました」で美味しい料理とお酒の夜

大阪富田の「旬鮮 やました」さんというお店にいってきました。 自分で大阪のお店などまったく知る訳もなく・・・ここらに来たらここにくるべき!!というお友達に同行です。 まずは生ビール。そして突き出し。 生ビール。ちゃんとしてます。ちゃんとした居…

IMAYA Hostel Kyotoでのモーニングでゆったりと一日をはじめる

うーん、昨日は仕事で遅くなり、ついには会社に泊まってしまいました・・・ こんな朝はモーニングに限る。というかもうコーヒーとモーニングしかないだろ!!って感じ。 ということでIMAYA Hostel Kyotoです。 ここすごくお気に入り、なによりコーヒーが安く…

東洞院六角のパティスリー洛甘舎(らっかんしゃ)のパウンドケーキ、かなり美味しい

今日のおやつ・・・東洞院六角の洛甘舎のパウンドケーキです。 場所は東洞院六角、角にあるのでわりとわかりやすいかな。 ガラス張りのお店で外からも美味しそうなケーキが見えます。店内イートインスペースもありますよー。 で、今日買ったのはおつかいもの…

肉料理の居酒屋さん「ほいっぽ」にて、肉肉しいビーフカレーとサラダのランチ!!

夏はやっぱりカレーなんですよね。 暑いとき食べたいものはカレーなんですよ。ラーメンじゃないんです。 ということで、京都御所近くの「ほいっぽ」にて肉肉しいビーフカレーのランチを食べてきました。カレーとサラダのセットで900円。大盛りにできます。 …