京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州銘菓 大砂丘(たこまん)を買って食べてみた・・・静岡名物!?

「遠州銘菓 大砂丘」ってご存知ですか?正直僕は知りませんでした。たこまんという会社が販売している静岡の有名なお菓子らしい・・・。 遠州名物だそうです。で遠州ってのは静岡県の西部のことだと・・・すいません、はじめて知りました(笑)。 大砂丘とい…

秋晴れの朝、LE9(京都南区)にて、コーヒーとトーストで過ごす

まさに秋晴れの晴天の日。朝から、前からちょっと気になっていたLE9に行ってきました。 最近流行りの宿泊施設とカフェが一緒になっているオシャレ系のお店です。 うーん、店舗もむっちゃオシャレ。オシャレすぎて入りずらい(笑) けど、せっかくなんで店内…

太っている人にハイカロリーなものを食べさせる番組ってヤバくない??

太っている芸能人がやたらとハイカロリーな食べ物を美味しそうに食べる番組をみました。 具体的には4000キロカロリーを超える背油たっぷりのラーメンを100キロ超と思われる不自然な太り方をした3人がうまそうに食べるというもの。最後はこの成人病まっしぐ…

バディドッグ(細野不二彦)が急に面白いなと思えてきた件・・・ビックコミック第19号雑感

(写真はたこ焼きとウーロン茶(笑)) ビックコミックで連載されている、バディドッグ(細野不二彦)、実は連載開始からずっと読んでいます。細野不二彦さんは有名漫画家ですが、僕はギャラリーフェイク、電波の城の二つだけしか読んだことがない。二つとも…

銭湯訪問⑩~滋賀県湖南市にある十二坊温泉ゆららに行ってまいりましたの源泉かけ流し~

朝から天気悪め・・・こういう時は温泉だろってことで、十二坊温泉ゆららにいってきたました。 この温泉は滋賀県湖南市にあります。車でぐるっと山を登るとある、そんな感じです。 車がないとなかなか行けない場所ですが、一応コミュニティバスでもいけます…

コンビニのイートインスペースに癒されそこでサボる日々・・・こんな感じ

最近イートインスペースのあるコンビニ、増えましたよね・・・ ちょっとサボるのに結構重宝してます。美味しいコーヒーとスイーツがコンビニで簡単に手に入るようになったことも大きい。 だいたいこんな感じですね。 椅子の座り心地はよくはないですが、15分…

愛荘町のブロートカフェ (Brot Caf?) で朝からサンドイッチでした!

最近は週末は車で滋賀県をウロウロしています。 滋賀県のパン屋さんもボチボチ食べていこうかなと・・・ さて、今回食べたのは・・・ブロートカフェです。カフェスペースも少しあるパン屋さん。 場所は愛荘町安孫子。13号線沿いにありますが油断すると見落と…

くら寿司の、糖質オフシリーズ、らーめん麺抜きとシャリ野菜シリーズを食べてみた!!

台風直撃の関西地方・・・こういう時は回転寿司やなと・・・くら寿司へ。 さすがにすいてましたね。風がすごかった。駐車場で大学生がTMRごっこしてました(笑) そんな中僕は・・・糖質オフシリーズをはじめて食べました。 まずは、ラーメンの麺抜き坦々麺210…

お店で食べる水餃子の美味しさを最近しみじみと感じる件、結論、餃子と言えば水餃子

最近お店で食べる水餃子の美味しさをしみじみと感じている。 もちろん焼き餃子も美味しいのだが、家ではなかなか食べられない、お店でこその美味しさというと断然水餃子ではないか? 僕は以前は水餃子をあまり食べたことがなく、水餃子というスープ餃子のよ…

ナマステタージマハル 膳所駅前店にて、うまいチーズナンをがっつり食べる

カレーです。最近はラーメンではなくカレー好きになっています。出先で食べるモノといえばカレーみたいな感じ。ということで今回はJR膳所駅近く、ナマステタージマハル 膳所駅前店にてチーズナンカレーを食べてきました。 場所は比較的簡単、膳所駅の坂道を…

週刊ヤングジャンプ No.42 号の雑感・・・・キングダムの好きな、独立遊軍での必殺作戦って実際はどうなんやろう

ヤングジャンプNO.42の雑感です。 写真はこの前居酒屋さんで食べた豚の角煮・・・本文とはなんの関係もありません。最近関係ない写真を貼ることにしてます。 今週のヤンジャンで読んだのは、キングダム、リクドウ、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳…

100均で、車用スマートフォントレイを買ってみた・・・使用感など

最近、事情があってしばらくのあいだ車が(軽トラ)になり、これを乗り回していいるわけです。 ところが、スマホの置き場がない。グーグル先生のナビも以上に不便。 ということで100均で買ってきました。車のドリンクホルダーに突っ込んでスマートフォンを置…

コンセントがないのでソーラーバッテリーを買ってみようかなと検討中

最近、ちょっと仕事の関係で珍しくコンセントがないところにちょくちょく行かされてましてね・・・ 写真は昔どっかの水族館でとりました・・・お魚です。 ソーラーバッテリーを買ってみようかと検討中です。 Amazonで見てみると意外に安いんですよ、これが。…

週刊ヤングマガジンNO41「ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー」の展開に驚き(連載が終わる?残念すぎる)

ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー(ヤングマガジン連載)・・・この漫画かなり面白いなと思えてきた。 というブログを書いたのが約2週間前です。 注目して読んでいる、「ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー」ですが、ここんんとこ急展開、サッカー賭博を仕掛…

銭湯訪問⑨~「天然温泉 蒲生野の湯」の源泉かけ流し~

なんとなく秋の気配です。みなさん、如何お過ごしでしょうか? 僕は日帰り温泉施設、天然温泉 蒲生野の湯にいってきました。京都からは近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い。蒲生郡の竜王町にあります。近くには三井アウトレットパークもありますから、ア…

ゼスト御池のカスケード(Bakery&Cafe CASCADE)でパンとコーヒー

ゼスト御池の近くに用事があったので、Bakery&Cafe CASCADEで休憩してきました。 このイートインスペースが充実しているパン屋さんはほんとに便利なところにあります。 ちょっと寄るのにも使えるし、店内が見やすいので待ち合わせにも使えるし、ガッツリパン…

夕暮れの鴨川・・・京都は自転車で観光するのが楽しいと思う。

夕暮れの鴨川です。ようやっと涼しくなってきました。自転車でうろうろするのが楽しい。 京都観光っていろいろあるけど、自転車でうろうろすると楽しいですよ。 そういう意味では、アジアの人(国内からの旅行者を含む)より、それ以外の地域(多分ヨーロッ…

京都大学正門前のチェルキオ (Cerchio)のサンドイッチで満足!!

夕暮れにちょっと用事で左京区まで行ってきました。 なんとなくサンドイッチが食べたいなぁ・・・と思っていたところ、京都大学正門前にパン屋さんを発見。まぁ実際はググりました。その時場いた所から歩いて7分といったところですが、サンドイッチ食べたか…